見出し画像

イカですけど何か?

蛇さんと昼ぐらいに将棋会館に行った。
蛇さんは制服を着ていて学校は早退したっぽい。
蛇さんの学校は、ちょっと変わった制服で、特に男の子がかっこいいです。
2割増しぐらい かっこよく見えます。
手足が長く見えるデザインなんだよね 。品もいいです。さすが私立です。
有名デザイナーがデザインしているそうです。制服の値段が高いことで有名です笑。でも 着やすいし 洗濯にも強いんだって、悪くはないよね。
長く着るものだし。

しかし今日は暖かかったです。

めっちゃ眠い。昼下がりでした。
将棋会館に高さ2m、幅が1.6メートルの引違い窓があるのだが、今日のようなポカポカ陽気はとても気持ちがいい。熱量を計算してみたが大体 600 W ぐらいにはなると思う。

通りでポカポカです。コタツのような暖かさで、遠赤外線に炙られているような気分になる。

わいは、しらすかも知れん。今日のわたしの気分「しらす」↓

ちなみに 真冬はクソ寒く。窓にプチプチぐらいでは無意味で、二重に毛布をかけられています。

もうすぐ暖かくなるということで 今日、すべて 外しました。


 夏はクソ暑く、窓際にゴーヤを植えて 日よけシェードをつけています。

蛇さんと二人で将棋の駒を乾拭きした。
木綿とマイクロファイバークロスで汚れを拭き取りました。

人の手は、こんなに汚れてるのかというほど布が真っ黒になります。
一応、将棋を 始める前に全員にハンドソープで手洗いはしてもらってるんだけどね…

小学生相手だから、やっぱり 汚くなるんだろうね。

麻雀牌も、めちゃくちゃ汚れるからね。
人の手は不潔なんだと思う。

結構地味な作業だけど、作業量が多く手が疲れた。

学校の机がたくさん並んでいて、そこに 将棋盤をセットしていく。
夕方から 小学生が集まってきて 土日は試合をしたり、結構層は厚い。
月謝が発生しています。将棋倶楽部だよね。

部屋にソファーが1つしかなく。
蛇さんに「座る?」と聞いたけど、首を横に振られた。

蛇さんは学校椅子に座って、私と対面になった。

これはこれで緊張するな…

残念なことに女の子の画像しかなかったけど
私は、この座り方をする男の子が好きです。
私は極端に足を広げる男女が嫌いです。品がないにもほどあろう・・・
蛇さんは足も組まない人で珍しいと思う。
綾野君ほど体幹しっかりしてないけど、猫背ではないです。

青君と私は猫背です。(顔も似てるし。お目くりくり系の猫顔だしな・・)

面接ではないから 真正面で構えられてもきついものがある…
この横座りは懐かしさもあって好きです。

そういえば中学生の時、清彦(私は初恋が中1です)もこの座り方をしていました。
なんか可愛い印象なんだよね。

しかも男子の上に男子が座る。
男子が団子になってるのを見るのが好きでした。なんか可愛らしいです。

椅子が余っているのにも関わらず、なぜか男子の上に男子が座り、さらに座って3人一組ぐらいで座ってる。
それが2団子あると6人男子がいて、2脚に座ってる。

なんか見ごたえがある・・・。
私は鳥の中では1番スズメが好きなんだけど、スズメ団子みがあって好きな学校の風景でした。


蛇さんはイケメンではないんだけど、人畜無害感がすごいです。
ちょっと暗い感じだけど、清潔感はあります。

垢抜けていない感じが、むしろ好きです。

私は作られたイケメン感がある人が苦手なんだよね。女の子もコテとかヘアアイロンを使ってると・・・すげーと思う。

雑な女だからさ・・・

マスカラとか一生使わないです。

綾野くんは完成していてDIOみが深いです。濡れ髪にワックスつけて終了です。

青くんは、かわいい系で中性みがあります。コテ使うタイプの男だよ。

レペゼンのまるとか、あんな雰囲気だよ。
アイドルで、めちゃ似てる人がいる。

ああ、この人だ。青君に似ている。
綾野くんは無表情だからな…

最近、綾野くんも顔が優しくなってきたけど第一印象は黒服星人だったわ。
もう知り合ってみんな2年なんだなぁ。

綾野くんは黒服星人の面影はあるけど最近は優しい雰囲気だわ。
人相や印象は生活で変わるよね。

綾野君は性格が悪そうに見える。無口でツーンとしてる印象です。
(自分の彼氏を捕まえてどうかと思うが…私には客観性があるので仕方ないです)綺麗な顔なので冷たさもある。一重だし。男性的な印象です。筋トレもしてるしな。

蛇さんは一回では顔を覚えれないです。

綾野くんは背が高くて、無表情でなんか性格が悪そうで怖い。
でもなぜか女の人にはモテるので、私の好みではないだけで、たぶんかっこいいんだと思う。

青くんは、いつもニコニコしていて、中性的で可愛らしい。
外見だけなら、私は青くんが一番好きです。ビジュアル的に好き。
顔がタイプというか、中性的な柔らかい雰囲気が好きですね。

蛇さんは、派手さもなく、モブ感がすごい。
でも私は、このモブ系男子が、1番好きなんだよね。

イケてない…なんか惜しい感じが、よくない?

今のとこ誰にも賛同は得られないが…

「誰が好み?」と聞かれ「よくわからないけど、〇君」というと
「どんな服着てた?」と女子に聞き返される男子が昔から好きです。

モブ男やな・・・

生粋のモブ・・・

なんか 同じ行動をしていたら モブ系男子の方が真面目に見えるし、事実は別として誠実そうに見えるんだよね。
綾野君は中身が良くても、外見の問題で勘違いされやすいから、容姿端麗の不幸もあるんだよね。

うちは兄もキラキラで、あからさまな一軍男子だったので、1軍キラキラと気は合うんだけど…

ガチの一軍は性格もいいんだよ。


頭が良いだけじゃなくて 勉強も運動もできる。
しかも人間性が良く、我慢強い。

しかも 女 、子供には当然優しく、弱者にも優しい。

我が兄だが、天然の王子はマジで怖い。

妹にまで優しいからな!


兄が不幸にならないように みんなには、そっと距離を取ってほしいです。

容姿端麗で、なんでもできて、性格も良くて、語学堪能とか・・・
前世で国でも救ったんやろうね。

そのせいで女運ないけど・・・・

優しい男って大変よな。。。

私が兄を不幸にしないように頑張るとともに、兄は生活が安定するかわからない職業なので、私がいざとなったら養いたいです。

小学生の時にそう決意しました。

この高学歴男は志は高いが、絶対に金を稼がない。

30代でも、給料が安いかも。

仕送りしてやろうと思った。

マジで志だけでは、世界は変えられんからな!!!

この兄のせいで高学歴 万歳とは思わないんだよね。。高学歴プア問題がある。

ドリーマーで努力家な天才兄の下で育った妹は、反骨精神ばりばりのカルト宗教の教祖になったわ。。。

うふふOK。

お昼は蛇さんと二人でピザを食べたんだけど全然、食が進まなかったYO。
なんか胸がいっぱいで食べられなかった。

なんでピザにしたんだろう・・・

まー、出かけるのがだるかったからなんだけど・・・

あとクーポン割があったからだけど・・・

蛇「俺、一人で食べられないこともないですけど・・・」

「ああ、お願いします。見てます」

蛇「見ないでください。恥ずかしいです」

たしかに・・・

窓の外を見た。

蛇「一切れは食べてくださいね。ノルマですよ」
「うん。。」

カサカサ、パクッ

蛇「ああああ。チョコ食べたあああああ」

「うん。。」

蛇「ピザ食べて」

「ふふっ」

バックからマクロビ派をだした。
蛇「なんか非常食たくさん持ってる笑」
「うん。バイトがさ、なかなか食べる暇がなくて、笹かまとか食べてる」

蛇「笹かま好きなんだ笑」

「まーまーかな」

蛇「まーまーなんだ笑」

「うん」

蛇さんの事は中3から知ってるけど、今は高2で背が伸びたなと思う。

でも一向に垢ぬけなくて好きです。

いつも髪が、一か所ぽこってなってるのが愛らしいです。

で、指摘すると髪を全部抑えて・・・

ぺったり髪になって。。なんかきもくなるの草。

で、ぽこっと髪だけ戻る。

全体的に、ぺったり髪で、妖気感じてるの草。

「あはは」

蛇「朝、なんとなくは髪全体を濡らすんですけど。乾くと、ここだけぽこってなります」

「大変だね」

蛇「髪質が死んでます」

触りたいなと思ったけど、嫌かもしれないから「そうなんだー」で流した。

なんか硬そうな髪質なんだよね。

蛇「シャンプーとか色々買ってるんですけどねー」
なんか意外だった。

なんか聞きたくなかった笑。

石鹸で洗っていて欲しかったです。

「ワックスとかつけてますか?」

蛇「うーん。苦手。匂いとかダメかも。ベタベタ感も好きじゃないです」

「私と一緒だね」

蛇「津和さんもナチュラル派ですよね」

「うん、肌が弱くてね」

蛇「肌は、めっちゃ綺麗なのにね」

「うん、言われる」

蛇「津和さんはカップ麺とか体に悪いものは食べない雰囲気です」

「ああ、それもよく言われる」

蛇「意外と食生活が終わってるの草」

「そうそう。家は気を付けてる系だけどね・・・私が終わってるのよね」

蛇「でも意識高い系って疲れるし」

「ああ、わかる」

蛇「あれ、津和さんコンタクトしてます?」

「ああ、うん。はじめて入れた」

蛇「意外。カラコンとか入れないと思ってた」

「うん。私も」

シーン・・・・・

似合ってないのかな・・・と思ったけど。

似合ってますか?と聞くのも強要罪だなと思って、お互い無言になった。

蛇「ちょっと顔をあげてもらっていいですか?」

「うん」
ぼんやり蛇さんの顔を見た。

蛇「グレー?」

「うん」

蛇「ふちあり?」

「ふちなし」



蛇「ふちなしで、そんな感じ?」
「うん」

蛇「なんかイカの目みたい」

「イカ・・・」

蛇「発色が・・・」

「うん笑。言いたいことは分かった」

蛇「みんなふちありで、大きめつけるのに・・ナチュラルだね」

「うん笑。ナチュラルなイカだよ」

蛇「俺は、日本語が苦手なんですよ・・」

「色素薄い系美少女になれると、グリモンに聞いて・・・」

蛇「ああ、グリモンさんはアンチナチュラルですよね」

ちなみにグリモンは、顔は綺麗なんだけど・・・

こういう感じのメイクなんだよね。
元の顔が可愛いから、これぐらい濃くても全然可愛くて、服装もこんな感じの子と私は1番仲良しです。

並ぶとキティちゃんと、クロミのようです。
ニュアンス伝わる?

グリモンはアメリカンスクールと通信と在籍している生徒です。たまにいる。

蛇さんは全日制の私立一貫校です。大学まで付いてます。

将棋してるからね。

学校は適当で種族です。

家は病院と学校を経営しています。

兄が医学部に進学したので、私と似ている感じの弟ですね。

長男が優秀だと、弟妹は自由の法則がある。

長男はなりたくてそうなっているので、兄弟で権利や遺産でもめない利点もある。

蛇さんは病院経営なんかしたくないらしいです。

我らは自由主義だ・・

蛇「今度、梅を見に行きませんか?二年前に一度行きましたよね」

「梅園ね。焼きもち食べたよね」

蛇「はい、楽しかったです。写真も撮りたいです」

「いいね」

次回もあるんか。

ちょっとだけ嬉しかったYO