模試時間が長すぎて辛い。。

英語英語(リスニング問題を含む)100分(200点)

数学 100分(200点)
小問集合 2次関数 図形と計量(三角比、三角形への応用)
※場合の数と確率 ※図形の性質(空間図形を含む)
※数学と人間の活動(整数に関する部分)

※は選択問題として出題し、1題選択とします。

国語現代文2題、古文1題、漢文1題100分(200点)

共通テストに合わせて、いろんな模試がでてきました・・

100分統一もあれば・・・・

数学

数学Ⅰ型

数学Ⅰ・A 全範囲

時間:80分
配点:100点


数学Ⅱ型

数学Ⅰ・A・Ⅱ・B 全範囲

時間:100分
配点:200点


数学Ⅲ型

数学Ⅲの積分法(面積)まで

時間:120分
配点:200点

国語

現・古・漢型

現代文2題、古文1題、漢文1題

時間:100分
配点:200点


現・古型

現代文3題、古文1題

時間:100分
配点:200点


現代文型

現代文3題

時間:80分
配点:150点

英語

*リスニング、*中文空所補充、文法・語法、総合問題(2題)、英作文
(*は2題から1題を選択)

時間:100分
配点:200点

とか・・・

数学100分、英語90分、国語80分もあります。

くそだりいいいいいいいいいいいい

全部60分を越えています!!!!


まじで嫌です。

しかも模試によってリスニングが鬼速いとか(考える時間がないタイプ)
音声が流れたあとは、マークをつける時間しかないぐらいの模試もあって・・・

英検とも違うし、全統とも違うなぁみたいな模試もあります。

FJKの集大成なので、日程が合うやつをテキトーに受けてみたけど・・・

どれも3500円~7千円はするので・・・
やばいっすね。

何がやばいって、午前中に2教科しか終わらないんですよね・・・・

9時開場、9時半模試開始で、受験届記入・提出したら13:55なんですよ!!!

13:55〜14:35(40分)が休憩です。
おにぎり弁当しか無理です。トイレも行きたいし。

3教科しか受けてないのに終わるのが16時過ぎます!!!

そんな馬鹿な!!!と思う。
高3になったら二日間に分けての開催になるんやろな・・・

共テみたいに文系日と理系日に分かれるんだろうな。

知らんけど。。。

じゃないと1日で終わらんだろ。。。

マジで世間のDK、JK偉すぎ。

毎日登校して、課題もやって、部活や恋愛もやって、友達と遊んで、塾にも行くんだよ。。。。
ここ中国かよ!!

(ああ、中国は塾は廃止されたけど)

韓国人の友達は血尿がでたら、午前中はお休みと言ってた。。。

インド人もすごいな。。インド人は、まだ話したことないです。

これも偏ってるけどな。。

でもアメリカ人と数学対決したら去年の夏は日本人側の高校生がボロ勝ちした。金持ちアメリカ人家庭の高校生と、日本の田舎の普通の高校生が戦ったら(駅弁か、私文に行けるかなぐらいの生徒)100%日本の高校生が勝つと思う。


アジアは数学が強いね。(層が厚い)
トップ層はわかんないけど、中間層が厚いと思う。九九の素晴らしさな。

識字率の高さもアジアは優れている。(アジアと言っても広いけど)

とくに数学はシンガポールが強いイメージがあります。

狂気。。。

小学生の時とか知らない多分ホームレスから、見たこともない缶ジュースをもらってたよ。