見出し画像

私がnoteで話してみたいなと思う人

noteで話してみたいなと思う人の約60%が私が見つけた時点で
すでにnoteをやめている。

ええ、絶対仲良くなれるじゃん・・・と思うがやめているのだ。
フォローしても無駄なのだ。一生更新されない。

もともとリア充なんやな・・

そうよな・・・
リア充ならnote書くより寝たいよな・・

寝れなかったり、病んでいたり・・
なんかないと続かないよな。

わかるYO。

noteには、たまに文豪がいる。

フォロワーが全然いない人が多い。

スキをつけに行かず、サムネなし。タグなしが多い。
ただ更新している。0フォロー。0フォロワー
フォローすんのこえーよ。拒絶タイプか?フォローしてええんか?

まず見つけるのが難しいです。

めっちゃ良い文章を書く。

ごくまれにものすごく無難なコメントがついていることがある。

常識的な当たり障りのないありふれたコメントだ。

返信は「ありがとうございます。嬉しいです」でいいような内容だ。

主さんは絶対に返信しない。

そしてその人はファンなのだろう・・・
何回もコメントしている。

いつも無難。優しい印象・・・

常識人・・・

絶対に返信しない主。。。

おうん・・

もんげー。頑なっすね・・・

スキだけつける人もいるし。
「参考になりました」だけ返す人もいるね。

参考になりましたは余計なお世話の意味ですね。

中には病んでいたり、病気の人もいる。
共感できる部分もあって、話してみたいけど。
なんやかんやある人もいて・・・ふじこふじこする。。

苦しみの中から文学は生まれるものだから、この人は、すごいんだなと思う。ものすごく内容が深い記事を上げている。

哲学と文学。反体制だったり、社会風刺もある。

たぶん灯台だなと思ったら灯台以上の学歴だったりは、よくある。
文章が論文を書いている人なんだよね。

大学にたくさん行ってたり、留学してる人もいる。
ずっと休んでいる人もいる。
出来ることが人よりたくさんあるのに、鬱で何もできない。
怠け者で苦しいと書いている人もいる。

どんな人かなとちょっとほかの記事を読んだりするけど。よくわからない。
プロフは書いてないことが多い。男か女かも。年齢さえわからない人が多い。

そんな人に「筋トレいいですよ」とかコメントする人もいるね。
もう持っている定規が違いすぎる。

じゃー、何書けばええねん。。
正解はコメントしないです。

Σ( ̄ロ ̄lll)

うわああああん・・・・

ちょっと、あなた様に聞きたいことがいくつかございます・・・・
と思うけど。

もはや接点なし。

クッキー焼いてくれ・・
本とかださない?
握手会とかしない?

自分の人生を本にしたいばかりのnote界隈において・・・
小説も書かず、ただ自分の人生を垂れ流してる主。つえーな。。

まじで話してみたいです。

何故、休学したんですか?何故その大学に行ったんですか?

別に理由はなくてもいい。

人生は、消去法で行けることもある。

働いている人は、どんな職業なのざっくり聞きたい。

お金持ちもいる。
借金がある人もいる。
こんな多額な借金をどうやって、どこから借りたんだろう・・・理由は?
気になる。
でもざっと読む程度では内容がわからない。

そのまま閉じて、フォローもしないので、翌日には、どこの誰かわからなくって、また違う人がおすすめされている。

今でもどうなった気になっている人は、あるアナウンサーのガチ恋さん。
その人はホラーな方だった。

会いにいったりしてて、運命の相手だからと書いていた。結婚するらしい。
自分の写真もUPしてて・・・

いいとは思うけど、すっぴん。髪の毛ぼさぼさ。

うーん・・・いいんだけど・・
加工と、どっちが悪だという話もある。
40歳ぐらい? 50歳かな?
うーん。。後ろの映り込みとか気にならないのかな・・

物が散乱している。

うーむ・・・本気は支離滅裂な文でも伝わる。

狂気ってすごい。純文学でもある。

それも1回見て終わり・・
しかもコメント欄が「絶対結婚できますよ」とか煽ってた。。。
異質やな。。

「そうですよね!行ったらわかってくれますよね」と返信してた。

おうん・・

本気が伝わってくるぜ。

かまいたちに攻撃されているようだ。

最後の人だけは、治療が必要な人だと思ったけど。

他の人は、みんな社会で無難に生きていると思う。

知り合いの栄養士おねえさんが午前中に100人分の園児さんのご飯を一人で用意しないといけなくて、熱いものを最後とか計算して作るから・・・

これは冷やして冷蔵庫。衛生面は・・

これはあれは・・・

温度を測って・・・何分、水につけて・・
記録しながら一人でやっていく。

ある日、菜箸を握っている手が震えていて病院に行ったら・・・
メンタルの病気だった。

なので今は、職場についたらまずそれを抑える薬を服用してから、料理を作るらしい。

もう何が正解かわからん・・

かける言葉がない。

みんな生活があるからな。
私が思いつくことなど、本人の方が調べてるよなぁ・・・

そうなると何も言えない。
謎の上から目線にもなるかもしらんし。。

黙って抱き寄せた。

泣いてた。

誰かと話してみたいけど言葉って無意味だからなと、よく思う。

何故わたしに話したのか・・・・
それはたまに思う。

そういう時は、こいよ抱いてやるぜ以外にないのです笑。