見出し画像

保育園はじめました

この4月から、こどもが保育園に通い始めました。
まだ「慣らし保育」期間で、数時間でお迎えにいかないといけません。

初日はわけもわからず初めて見るおもちゃに夢中になっていましたが、三日目は「わかってきた」のか、母親(私)と離れることに泣き叫び、でも迎えに行くとそれに気がつかない程に夢中で三輪車を乗り回していました。

先生は既に私の顔を覚えて、迎えに行くと子を引き渡してくれます。感動!先生はすごい!


四日目は給食が始まるので私も子連れで行きづらいカウンターのラーメンを食べに行こうと目論んでいましたが、子が発熱。
熱が上がりやすい子なので。小さな体でがんばっていたんだなあ。


2023.4.6 桜を洗い流す雨の日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?