住宅系YouTuberが言うことは本当か?

住宅購入を意識し始めて、情報収集を開始。
手っ取り早いのは、YouTube

noteのように、記事を読むのは疲れるし(笑)

でも、YouTubeはどうでもいい話しばかりで
知りたい情報になかなか巡り会えない。
表題につられてクリックしても
ガックリする話しばかり。

ハウスメーカーで勤務してYouTubberになった人がゴロゴロいるし、

住宅を購入した人もゴロゴロいるし

そんなに儲かるのか!
って疑心暗鬼になりながら
再生回数を見ると、「👀あ〜ざんねん〜」って人もゴロゴロいるし

それでも、検索で必ずといって良いほど出てくる「まかろにお」
確かに、そうかもねー と思うこともあり
ん?ほんとか? と思うこともあり。

ケースバイケースで当てはまったり当てはまらなかったりするから、ここはやはり鵜呑みにしてはいけない。自分の事情と照らし合わせて参考にしなければならない。

視聴者の見識が問われる訳だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?