見出し画像

米粉マフィン作ってみた

こんにちは、さとです。

先日、夫が知り合いから梨をいただいてきました。
その梨を使って初めて米粉のマフィンを作ってみました。

小麦は大好きなのですが、少しずつグルテンフリーというのを意識してみた感じで米粉もお菓子作りも超初心者です。

お菓子は作っても食べる人がいないので作る気にならないんです。。。
これなら息子も食べるかも!と思ったんですが
「梨は食べたいけどマフィンはいいや」ってフラれました。悲
野菜も果物も素材の味が好きな息子。
味付けしなくていいので楽ですけどね・・・いつもありがとう。。。

米粉マフィンは味は良いが見た目がイメージするマフィンほど高さがでませんでした。
簡単だったのでまた今度、チャレンジしてみたいと思います。
次は大人用に甘さ控えめにいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?