見出し画像

雨男

私は雨男だ
妻からは雨神とよばれている
家に帰ろうと会社を1歩外に出た途端
ポツリと雨が降り
私を苛立たせる
はじめから降っていれば
諦めもつくが
まさしく私が外に出た瞬間に
降ってくるのだ
夕方に雨が降り出すと
私が帰ってくると妻に噂されるほどに
その精度は正確だ
今日は朝からパンクした娘の自転車を
修理に出しに行ってきたのだが
外に出ると同時に
ぽつり…
修理に出して戻ってきたと同時に
晴れ間が見えてきた
因みに今日の天気は晴れである
神様
前世で私はなにか悪い行いを
したのでしょうか?
それとも進行形でなにか悪い行いを
しているのでしょうか?
と近々神社に殴り込みに行く予定である



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?