見出し画像

長坂真護展 神戸阪急 トークショー、心に染みました

★アートで、世界は変えられる still A BRACK STAR 長坂真護展

キラキラとした神戸阪急のフロアを眺めながら会場に到着。

長坂真護氏のお話に、1時間半、深く重く静かな思いで聞き入りました。

“行動“と“継続“で未来は作られていく、と勇気が湧いてきました。

サスティナブルな社会を作るとなると難しく感じますが、今日のお話の「サスティナブル・キャピタリズム」とイメージすると、身近なところから少しずつでもできるような気がしてきます。

帰りに、絵本「1枚のがようし」と数冊の著書を購入しました。絵本はピアノレンタルルームの図書にしたいと思います。


#長坂真護
#FULLMOON
#ごみの山の上に乗っている少年
#真実の湖
#相対性理論
#時間豊かさ先進国途上国
#神戸の真珠
#ずっと何十年も使われなかった機械が今
#ゴミを炭に変える
#豊中柴原ピアノレンタルルーム図書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?