見出し画像

【完成】100のやりたいことリスト

2024年100のやりたいことリストです。
今年に突入し2月も下旬となってしまいましたが「やる始めたときがいちんはやい!」の精神で作成することにしました。

私にとって人生初の「100のやりたいことリスト」です。
2日間かけて94のやりたいことリストを作成することができました。
残すところラスト6つです!



すべて表示

リスト作成にあたっての心得

・「こんなことでも!?」という程、細かくて小さな夢や目標、もリスト化する
・「妊娠・出産」にフォーカスする。

今年の私にとっての大イベントだ。極端に言ってしまえば、無事に赤ちゃんを産むことさえできれば、その他のことは3割の出来でいい。遊びも仕事も夢もそれと比べたら、ぐっと優先順位は落ちる。だから「出産・妊娠」について深掘りしたい。
・やりたいことを具体的に思い浮かべる
行きたい場所、食べたい食べ物、具体的にリスト化
・格好付けず、素直な心にままに掲げる

【2024年】100のやりたいことリスト


健康

1.健康に過ごしたい
2.大きな怪我や病気なく過ごしたい
3.歯医者さん終診したい(かれこれ1年半通院している)
4.インプラント完成
5.妊娠中と産後もヨガを継続する。
6.玄米を中心とした食事をとる。
7.夫婦でダイエット。夫は4㎏減、私は産後半年かけて通常体重へ
8.産休中は週3‐4日30分以上の運動をしたい

お金

9.自分で好きな株を買い、利益をだしたい
10.最終的に資産を15%増やしたい
11.アートメイクで授業料分を稼ぎたい

家族

12.両家の親と合同で旅行に行きたい
13.父実家、母実家どちらともに帰省したい
14.ベッドを解体して、睡眠環境を整えたい
15.高尾山に上りたい
16.富士山の見えるところでグランピングかキャンプに行きたい
17.キャンプで温泉に入りたい

長女

18.娘が楽しく保育園生活を送る様子をみたい
19.公文を始めたい
20.数字が言えるようになる
21.産前中に来年度にむけた保活を始める
22.10月2人分の保育園申請を終える
23.育児を楽しみたい
24.最寄りの公園まで一緒に歩いていけるようになりたい
25.ママと呼んでもらいたい
26.2歳の誕生日は家族4人でお祝いし、写真に残したい
27.家族で運動会を見に行きたい

妊娠・出産

28.経腟分娩がしたい
29.無痛分娩に成功したい
30.有意義なマタニティライフを過ごしたい
31.妊娠糖尿病にならずにマタニティライフを過ごしたい
32.妊娠中も筋トレを継続したい
33.母子ともに健康で出産を終えたい
34.母乳育児を頑張りたい
35.出産の瞬間を撮影したい
36.カンガルーケアをしたい
37.家族3人でできればコスプレしてマタニティフォトを撮りたい
38.妊娠中、お腹の変化を写真に収めたい
39.適正体重のもと出産に挑みたい
40.できる限り出産予定日に近い日に出産したい
41.ブログや動画に産後の記録をまめにつけたい
42.お宮参りに着物をきたい
43.お宮参りは家族を呼んで行いたい
44.お宮参りでは長女にも着物を着させたい
45.安産祈願で鎌倉のおんめさま大功寺に行きたい
46.お食い初めは手作りの料理でお家でやりたい。
47.生まれたての赤ちゃんとの2ショットと家族全員での写真をとりたい
48.生まれたての赤ちゃんの足型をとりたい
49.産後アロママッサージを受けたい
50.産前の家事代行サービスを利用して部屋掃除をした
51.男の子でも女の子でもいいけど、男の子という予想があたってると嬉しい
52.新生児サイズとSサイズの余っているオムツを使い切りたい

仕事

53.復職して娘を保育園に入れたい
54.会社で活用できる制度を活用しつくしたい(笑)
55.第二子出産後の復帰時期について明確化してくる
56.同期と会いたい
57.アートメイクで収入を得たい

アートメイク

58.6月までにスクールを卒業したい
59.1件でも、育休に入る前にモニター施術を始めたい
60.今年中に授業料代を稼ぎたい
61.産後、今年中に施術を再開する
62.再開後、モニターを毎月コンスタントにこなしていきたい
63.Instagramを開設する
64.ブログを開設する
65.SNSを連動させて集客につなげる
66.Instagramフォロワー500人を目指す
67.宣伝開始する
68.母親に施術したい
69.義母に施術したい
70.リップアートメイクを学びたい

71.妹にアートメイクを教えたい
72.働き方が明確化してくる

遊び

73.スーパー銭湯にいきたい
74.帰省中、温泉に行きたい
75.味仙にいきたい
76.安城の家系ラーメン屋に行きたい
77.忘年会にでたい
78.産後、クラフトビールを飲みたい
79.クラフトビールとハンバーガーを一緒に食べたい
80.牡蠣のオイル漬けを手作りして、バケッドと食べたい
81.AOSトラットリアの動画を参考に牡蠣のペペロンチーノを作って食べたい

82.夫と初デートした目黒のビストロで食事をしたい
83.廻らない寿司屋に行きたい
84.バーベキューをしたい
85.出産前にみかに会いたい

学習

86.ラジオ英会話を習慣化したい
87.英語で簡単なコミュニケーションをとれるようになりたい
88.○○さんと英語で会話したい
89.FP3級をとる
90.美容に関する資格をとる
91.スタエフを継続したい
92.RYT500を取得する

美容

93.眉アートメイクをしたい
94.リップアートメイクをしたい
95.蕁麻疹や湿疹の症状なく1年を送りたい
96.しっくりくるヘアスタイルに出会いたい
97.夫のヘアカットのアレンジを増やしたい
98.女性シェービングを体験したい

【追加】
99.リップアートメイクの施術をしたい(仕事)
100.年越しは自然の中で、初日の出をみたい(家族・遊び)


【目標達成】100個まで達成!!

100個やりたいことリスト完成しました!
これで年末の楽しみが増えました。

100のやりたいことリストを作ってみて

やりたいことを考えているだけで、わくわくして前向きになるのを感じました。自分のためのものだけど、「こんなこと書いて大丈夫かな。恥ずかしいな。」と、途中で格好付ける自分もチラホラ顔をだしました。
特に育児に関する項目に多くなってしまったのが「私のやりたいこと」ではなく「相手へ望むこと」です。「これ私のやりたいことやないよな。」と自覚しつつも、あえて修正せず残しました。それが達成されたなら、自分がやりたいこと1つが叶うより嬉しいし、振り返って幸せを感じることができると思ったからです。

皆さんはことしやりたいことや目標を掲げましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?