キャラクターやBGMに甘くストーリーに厳しい感じの意見をよく見る

・せっかくキャラはいいのにストーリーで台無し
・クソゲーだけどBGMはいい

こんなんめっちゃ見る。とくにBGMには全員ゲロ甘。

人間はキャラクターやBGMは好きになりやすいけどストーリーはケチつけたい感じになりやすいのものなのか。

キャラクターやBGM(特にBGM)には好意的な意見が浮かんだら書き込みたくなりやすいけど、否定的な意見が浮かんでも書き込みたくなりづらいとか。ストーリーは好意的な意見が浮かんでも書き込みたくなりづらいけど否定的な意見が浮かんだら書き込みたくなりやすいとかなのか。

言語的な表現については、〇〇で××と書いてあるのに△△で■■と書いてるのはおかしい、みたいに素人でも具体的に言いやすい気がする。一方でBGMについては具体的に語ること自体が素人にはそもそも難しい。何分から何分が好きとか嫌いとかは素人でも言えるだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?