岡山城

画像1 岡山城撮ってきました〜!去年、岡山城の写真を見かけた時に「格好良いお城だなぁ」思ってたので下調べなどせずに思うがままに撮ってきました(笑)岡山城の天守閣モダンな雰囲気と黒い外観…格好良いですよね~(⁠^⁠^⁠)
画像2 天守閣の正面から。少し暗いのは夕方に岡山に到着したので日が落ちてきているからです。日が落ちる前に撮影したかったので駅から早足で行きました!バスなり路面電車を活用すれば良かったのですが…歩きたかったのです(笑)
画像3 近くから見上げるとこんな感じでした。なかなかの迫力(⁠^⁠^⁠)
画像4 夕陽があたって光り輝いてます。別名「金烏城」と言われるのも納得。ちなみに烏とはカラスのことです。私は鵜と間違えてました(笑)
画像5
画像6
画像7 左上に飛んでる鳥は鵜です。鵜城と思ってたので喜んで撮ったのですが…とんだ思い違いをしてたものです(笑)
画像8 ここからは段々と日が落ちていってるのを周辺を歩き回りながら撮ってました。色んな角度から撮ってみたくなりますよね?私だけかな?(笑)
画像9
画像10
画像11
画像12 そして、ここからは夜の岡山城。この日は三日月。かろうじてお城と一緒に撮れました(⁠^⁠^⁠)
画像13 これははっきりと三日月が見えてますね。撮りたい絵とは程遠いですがこれはこれで良しとしましょう(⁠^⁠^⁠)
画像14 三日月なのですが月の円が見えました。これもなかなかおもしろいですね(⁠^⁠^⁠)
画像15 ついでにちゃんと三日月も撮っておきました(⁠^⁠^⁠)
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24 石垣にライトが当ててあったので撮ってみました。
画像25 石垣にライトを当ててなんの意味が?と思ってしまいましたが撮って見るとけっこう気に入ってしまってます(笑)
画像26 これはシャチホコですね~もう少しはっきりと撮れると良かったですが。なかなかの寒さに耐えながら気が済むまで撮って、この日は終了しました。次の日も早朝から撮りに行ったので、その様子は次回に(⁠^⁠^⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?