京都国立博物館

画像1 博物館に行ってきました~この写真の建物を見ると映画「ジュマンジ」を思い出します(⁠^⁠^⁠)
画像2
画像3 しかし、この白い建物が展示物が見れる場所になっており、上の博物館らしい建物には入れませんでした。ちょっと残念。
画像4 博物館の庭園に咲いていた梅の花。
画像5
画像6 そして、かの有名なロダンの「考える像」!ここにあるとは知らなかったので喜んで撮ってしまいました(笑)
画像7 昔からこのポーズを見ると「何か難しいことを考えているのだろうなぁ」と思っていましたが…
画像8
画像9 今回、こうして初めて近くで見て写真を撮ってみると、ただ格好良いポーズをキメてるだけなのでは?とも思えて笑えました(笑)ちょっとジョジョにでてきそうなポーズじゃないですか?
画像10
画像11 考える像の前の噴水です。
画像12 噴水も面白いですよね~考えた人は凄いなぁ(⁠^⁠^⁠)
画像13 そして、いよいよ展示物がある建物へ。 全然、博物館のイメージが湧かない建物ですが格好良い建物でした(⁠^⁠^⁠)
画像14 入口から見れる景色です。ここからの景色を撮るのが今回のメイン!展示物は二の次ですがとりあえずは見て回りました(笑)
画像15
画像16 ここからは見て回ってからの夕方からの写真です。
画像17 この夕方からの光景が見たかったのです(⁠^⁠^⁠) 3月22日まで毎週金曜日は午後七時まで開館されてるので、ぜひ行って見てください!寒ければ建物の中からも景色を見れるので日が落ちて移り変わる景色を愉しむのも良いかもしれませんね(⁠^⁠^⁠)
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29 扉のガラスに映る夕景がとても印象的です。お気に入りの一枚です(⁠^⁠^⁠)
画像30 博物館に行ったのに展示物よりも外にばかり興味が惹かれてしまいました(笑)でもこの光景は見る価値ありでした!3月22日までにもう一度行けるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?