見出し画像

想い出の2週間(後編part2)

こんばんは。

part2です。

今回は今月の頭に行った
グランピングの話。

もうお馴染みである
塾の人達と
静岡県伊豆市へ。

4年生3人と1年生2人の計5人。

4年生女の子の誕生日が近かったので
サプライズのお祝いをしよう
なんていう話もしていました。

そして、出発し
道中も楽しみつつ到着。

とても素敵な場所で
非日常の感覚に
テンションも上がりまくりでした。

さて、そろそろ買い出しに行こうと
4年生3人で車に乗り込み近くのスーパーへ。

ここで1年生ズには
サプライズのために
飾りつけなどの準備をお願いしていました。

買い物を終え
電話で準備の進捗を聞くと
「もう少し時間が欲しい」
とのこと。

僕ともう1人は
「時間かかってるなぁ」
と思いつつも暇を潰しながら
ゆっくり戻りました。

そしていざ、サプライズ!
誕生日が近い子を先頭にして
トレーラーにGO!クラッカーをパーン🎉

サプライズ大成功!!


かと思いきや・・・。


なんとその子の分とは別に
僕ら4年生のためのスペースも出来ている。

!?!?!?!?!?!???

ビックリしました。
そりゃ準備にも時間かかるわ。

嬉しくて泣きそうだったので
しばらく無言で感動に浸ってました。

その後はみんなで夜ご飯。

お酒を飲みながら
思い思いに話をして。

過去を振り返れば泣き。
感謝を伝えては泣き。
サプライズのプレゼントで泣き・・・。

とにかく泣きまくった日でした。

たぶんしばらくは泣けません。笑

あ、人生初のパイ投げ?も体験しました。

全てが楽しかったなぁ。

後輩からの愛を感じ
1つ年下の最高の仲間を見ながら

「離れたくない」
「終わってほしくない」
「ありがとう」
「だいすき」

と切に思いました。

その時にしかない"今"を、忘れられない"風景"を
たくさん心に刻み込んだ日。


かなり長くなりました。
想い出、次がラストです。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?