見出し画像

何の暗示?

目覚めが悪い
イヤな気持ちになる夢をみた
目覚め直前に見た夢なんで
イヤな気持ちが感覚的にまだ残っていて
なんとか消化させてしまいたくて
ここに綴ってみようと思う

わたしがあるひとの悪口を言った
悪口ってほどではないんやけど
馬鹿にした、見下した言葉を言ってしまった

相手はそんな風に思われているなんて
微塵も思っていなかったみたいで
わたしを
許せないらしい

わたしは言ってしまったことが苦しくて
許して欲しいとひたすら思ってる
そんな今朝の夢

思ってるだけで
口に出さなきゃいいの?
思ってる時点でわたしはその人のことを
馬鹿にしてるわけで
馬鹿にしてなきゃ、
そんな言葉は出ないわけで
思わないようにしようとしてる時点で
もう馬鹿にしてるわけで
馬鹿にしたくないけど
勝手に気持ちは馬鹿にしちゃうわけで

どうすりゃあいいんだ
相手に許してもらうだけで
気持ちがおさまるのか

…って、夢やから
もう許してもらえないやん

つか、もうイヤな気持ち無くなったわ

今日はいい夢みたいなぁ


          221003  🌓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?