見出し画像

SDGsの闇

農家なくして食料なし 虫なら食べますか?| ドキュメンタリー| TEASER

私は食べません!🦗

政府が考えているムーンショット計画の一つ

ムーンショット計画

“人工肉”は本当に夢のテクノロジーなのか? 今ニッポンで起こっている≪食の安全を脅かす新たな危機≫

「コオロギ給食」への批判が珍しく納得できる理由


金沢工業大学がタカラトミー等と開発を進めてきた「Beyond SDGs人生ゲーム」が完成。

子供をターゲットにするのはやめろ!

【そうきチャンネル】『コオロギ食とビル・ゲイツ』二酸化炭素悪者説 日米近現代史研究家 渡辺 惣樹(わたなべ そうき)

https://www.maff.go.jp/j/shokusan/sosyutu/attach/pdf/meguji.pdf

👆フードテックをめぐる状況 大臣官房食品産業部

コオロギが食用って…なぜ?

食糧危機でなぜに昆虫食⁉

自民党の「再エネ社会実装議連」発足。会長に森山選対委員長。発起人に岸田総裁、麻生副総裁、鈴木財務相。

利権・利権・利権

シリーズ「脱炭素の正体をトコトン語る」①地球温暖化の科学


世界ではもう”戦い”が始まっています。

洋上風力、米欧襲う逆風

物価高で事業費負担重く、世界最大手は米撤退検討


恐ろしい太陽光発電所 能登半島地震では何カ所も崩落 和歌山県では90時間も燃え続ける!

共生社会と人権に関するシンポジウム 岸田総理ビデオメッセージ

我が国は外国人を差別する国ではありません。

世界で最初に国際社会に人種差別撤廃を提案した国・日本


『留学生は「我が国の宝」』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういう所を応援しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【質問主意書】 日本における脱炭素エネルギー戦略に関する質問主意書

【質問主意書】 洋上風力発電に関する質問主意書

【質問主意書】 食料自給率向上と農業従事者支援の充実に関する質問主意書

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追加情報です。

【独自】食用コオロギの会社が破産…その真相とは 経済ジャーナリストが分析「SDGsというきれい事だけではビジネスはできない。ベンチャー投資ブームが終わった」

コメ欄より

何でコオロギ?世界規模の食糧危機の前に日本に限ってなら、お店の廃棄食品や家庭での残菜等を見直すべきなんだよね。タンパク質を取るのが目的なら、余らせてしまっている牛乳をどうにかするとかさ。テレビで見たけど、世界的に需要が高まっており大豆の値段が高騰してるようだね。けど、大豆を作る農家さんがそんなにいないらしいじゃない。奇抜な新しいものじゃなく、今あるもの、安心して食べられる物で挑戦してくれたらよかったのに

ほんとそう思います。大豆を作ればいいんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?