パール/塩入冬湖

わたしは無理して生きているわ
張り付いた顔が無視をしてる
フィルムの奥には食べかけのケーキ そう
だれかの体温悶えている

特別値引きのご都合の
深夜軋んだ寝具の音で終わる
真意の問いかけが嫌になって
呼吸が途中で嫌になるの

わたしはあなたといたくて
湿ったその夜明け
軽蔑だってしていたいのに
狂ってしまって終わってしまうなら
もっと燦々と人間では散らかして生きていたい
もっと平気にわめいていたい

教育の範疇 成長の行為
無難な回答は無邪気なふり
枕のグリッター問うこともなくて
噛み合わぬ欲は満たされていく

わたしはあなたといたくて
価値もない夜明けに
焦燥抱えて生きている
狂ってしまって終わってしまうなら
もっと間違えて人間散らかして
生きていたいのに

わたしはあなたといたくて
勇んで落ちこぼれ
静観なんて好みじゃないわ
使って笑って終わってしまうなら
もっと間違えて人間散らかして生きていたい
もっと理不尽に愛して欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?