見出し画像

【Amazon gift 2000円分】理系大学院生必見!

はじめまして。先日、就活を終えた修士2年です。
今日は、就活サイト「アカリク」を登録するとAmazon gift 2000円分が貰えるのキャンペーンをご紹介します。

就活を終えて、体験記を各就活サイトに投稿しておりました。アカリクをのぞいてみると、、

24卒・25卒の就活生の方をご招待ください!

今年度卒業の、24卒の方も対象でしたので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。
以下のリンクから登録お願いします 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://acaric.jp/create-member/invited?code=en_8uY4GgltgFfEqa0ero06lMqGmeeG4g0HuaqGUQr-yRON1i1jFiC6tnX3JC9JX60rO6rs.&utm_source=acaricWeb&utm_medium=referral&utm_campaign=friend

\3分のカンタン登録でアマギフがもらえる!/
大学院生・理系学生のための就活サイト【アカリク】
①招待URLから登録するだけでAmazonギフトカード1,000円分
②登録後、プロフィール65%以上登録で+1000円分
合計2000円分Amazonギフトカードがもらえるキャンペーンは1月31日までhttps://acaric.jp/create-member/invited?code=en_8uY4GgltgFfEqa0ero06lMqGmeeG4g0HuaqGUQr-yRON1i1jFiC6tnX3JC9JX60rO6rs.&utm_source=acaricWeb&utm_medium=referral&utm_campaign=friend



私は、実際にアカリクを用いて、就活をしていました。その際に感じたメリットを挙げさせてもらいます。


① 企業からのスカウトが1週間に何件もくる
自身のプロフィールを70%程度埋めるようになってから、自己PRや保有資格に興味を持っていただいてスカウトや、【気になる】申請をいただくことが増えました。
自身の興味のある職種以外でもスカウトが来ることもあるので、視野を広げるきかっけにもなりました。

② カジュアル面談を設定してくれる
企業によりますが、人事の方と1対1でお話する機会を設けてくれるところも多いです。
その際に、素朴な疑問や給与や手当といった、説明会では聞きにくい質問もすることができました。

③ 独自の選考ルートがある
スカウトがきっかけで、選考を受けた企業がありました。しかし、採用ページに記載されている選考フローとは異なっていました。
選考機会が少なく、研究活動と並行して行うことができました。

以上が、「アカリク」を使用して、感じたメリットです。
皆さんも登録してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?