記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『デューン 砂の惑星PART2』を見て来た

前作を字幕で見たか、吹き替えで見たか忘れててとりあえず字幕で見た。
字幕でよかったと思う。

#ネタバレ  

横顔よき

お母様か宗教に染まった感じ怖かった。前作のイメージだと、賢くて強い人って感じだったから『命の水』に飲まれてるようでちょっと臆病になってる?と思った。顔にめっちゃ書いてるのは、お経みたい。(耳なし芳一的な)

チャニはがすごく好き。ポールが目覚めた後のビンタがめっちゃいい。ラストの引きも含めて、芯のある戦士。
ラストシーンの引きも好きだった。ぐちゃぐちゃな感情をライドで晴らそうとしている感じ。

ポールの変わり方も怖くて、人が傷つくことをあんなに恐れていたのに決闘とか。これからの戦争とか。
教母に向かって「黙れ」と命令したところで、力を使っている感があった。足を鳴らして跪かせるところとか。


次作が公開したら是非みたいけど、人間関係覚えていられるかな……。


なぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?