マガジンのカバー画像

シャドバオリカ

8
投稿したシャドバオリカたち
運営しているクリエイター

記事一覧

シャドウバースのオリカ保管ページ

シャドウバースのオリカ保管ページ

シャドウバースのオリジナルカード(シャドバオリカ)のまとめ。
クラス別に分けるとかはめんどくさいのでしません。1つのページにまとめます(オリカ作成するごとに更新もするので)

オリカ増えてきて編集が重く感じてきたので、オリカパックのページでも作って一部整理しようかなって思います。
オリカカードパックのページはここでページアドレスでも貼ろうかなって。

エルフ

薔薇の女王・ローズクイーン
6/6/

もっとみる

シャドバオリカ単発投稿 ミスリルゴーレムネタをしたかった。

単発でシャドバオリカを書いて、オリカまとめにも貼るのもありかもしれない。
プレイ枚数のオリカもできたのでついでに追記。

ゴーレムマイスター
5/2/2(4/4)
ウィッチ・ゴールド・フォロワー
ファンファーレ ガーディアンゴーレム2体出す。スペルブースト10回以上なら2体ではなく4体出して突進付与する。20回以上ならガーディアンゴーレムではなくミスリルゴーレム4体出して守護と突進を付与する。

もっとみる

シャドバオリカおかわり!

さっきもシャドバオリカ投稿したけど、追加するね

伝説のエンシェントエルフ
4/3/4(5/6)
エルフ・レジェンド・フォロワー
守護
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+2/+2する。3枚以上戻したなら選択されないを持つ。戻したフォロワーのうち最もコストの低いフォロワー1体のコストを自分のターン終了まで-1する。
進化時:手札が6枚以上なら自分リー

もっとみる

今日のシャドバオリカ

今日もシャドバオリカが思い浮かんだので作っていくよ!!!

やっぱ思い浮かばない!!!

4コストのネクロマンサーフォロワーが考えついたかも!
いや、物忘れしたかも!

デススパイダー
6/4/6(6/8)
ネクロマンサー・ブロンズ・フォロワー
場に出た時ランダムな相手のフォロワー1体を相手のターン終了まで攻撃不能にする。相手リーダーに3ダメージ。
1ターンに1度相手の場にフォロワーが出た時そのふ

もっとみる

シャドバオリカ12/25

アンデッドキング
6/6/6(8/8)
ネクロマンサー・シルバー・フォロワー
ラストワード:ゾンビ2体出す。破壊されたラストワードの数が10以上ならゾンビではなくリッチ。
アクセラレート1:自分の場のフォロワー1体を破壊する。2枚カードを引く。

地獄の解放者
4/3/3(5/5)
ネクロマンサー・シルバー・フォロワー
ラストワード:リッチを1体出す。
結晶2:カウントダウン3 EPが相手より高け

もっとみる

今日のシャドバオリカ

カオスデーモンロード
9/8/7(10/9)
ヴァンパイア シルバー フォロワー
ファンファーレ 手札の6コスト以上のヴァンパイアカード全てのコストを自分のターン終了時まで-6する。復讐状態なら-6ではなく-8。
進化時 疾走
アクセラレート3:ランページジャイアントと高慢なる悪魔と獅子の豪傑と重曹のトロールとギガースを手札に加える。

骸骨の遺跡荒らし
1/1/1(3/3)
ネクロマンサー ブロ

もっとみる

シャドバオリカみたいなあかり草

種族メリア
5~7年生きて、その後種になる。愛情もってたね植えて育てれば半年ぐらいでまた生える。記憶もかなり継承できる。
愛情持って育てれば種になってまた育って無限に生きる生き物。

シャドバオリカ

英雄王・ギルガメッシュ
5/5/4(7/6)
ロイヤル レジェンド フォロワー
疾走
ファンファーレ 自分リーダーは財宝カードプレイした時PP1回復するを持つ。この効果は重複しない。
エンハンス9:手札満タンになるまで黄金の小剣、黄金の杯、黄金の首飾り、黄金の小剣、エクセトラって順番でを加える。
進化時:手札とデッキの輝く金貨全てに財宝タイプを加える。手札に加わった輝く金貨に財宝タイプを加えるを持

もっとみる