見出し画像

『闇に刻まれた約束―エクリプスシティの影から現れたヴェンジェンス・シャドウクロウの軌跡』序

エクリプスシティは決して太陽の光に触れることのない場所だ。永遠の夜が支配するこの都市は、かつて技術と商業の中心地として栄えた。しかし、次元が融合する大災害が起きてからは、他の世界からの生き物たちが現れ、街は暗闇に閉ざされた。今では、街を操る腐敗した力と、ストリートの暗がりに潜む異形の存在たちが跳梁跋扈している。

シャドウマーケットはエクリプスシティの心臓部に位置する。ここでは魔法のアーティファクトから禁じられた技術まで何でも手に入る。今夜も市場は賑わっていたが、その一角で、ひときわ人目を引く男が佇んでいた。その男、ヴェンジェンス・シャドウクロウは、マットブラックの鎧に身を包み、血のように赤い瞳で周囲を見渡していた。彼の存在は、ただならぬオーラを放っており、市場の喧噪さえも彼の前では静まり返っていた。

「情報は揃ったか?」彼が問うと、影から一人の男が現れた。この男こそが、今夜シャドウクロウが待ち合わせた情報屋だった。

「はい、シャドウクロウ様。しかし、これはただの失踪事件ではありません。何か大きな力が働いているようです。」情報屋は恐れおののきながらも、手渡された地図を指でなぞった。「これはネオングレイヴスへの隠された入り口です。最近、ここで多くの失踪が報告されています。」

ヴェンジェンスは地図を受け取り、その場を後にした。彼の目的地は、ネオングレイヴス――かつては輝かしい地区だったが今は廃墟と化し、危険な生物と悪名高い犯罪者たちが跋扈する場所だ。彼の背後で、情報屋が小さく息を呑む音が聞こえた。

夜の街を背に、ヴェンジェンス・シャドウクロウはネオングレイヴスへと足を進める。彼の動きは静かでありながらも確実で、各所から響く怪しげな音も彼の集中を妨げることはなかった。だが、彼がネオングレイヴスの入り口に近づいたその時、予期せぬことが起こった。

突如、影から無数の形が現れ、彼の進行を阻んだ。サイバーデーモンの一団である。彼らは機械と魔物が融合した異形の姿をしており、赤い目が光る度に、周囲が一層暗く沈んでいくようだった。

「この先に進むなら、俺たちを倒してからだ!」とギャングのリーダーが吼える。彼の声は金属的で、まるで死の宣告のように冷たかった。

シャドウクロウは迷わずに彼の双刀を抜き、前に進んだ。彼の動きは瞬間的に、そして正確無比だった。闇を斬る赤い閃光が一瞬、夜空を切り裂いた。

戦いの結果は明白だった。サイバーデーモンたちは倒され、彼らが持つデーモニックなシジルが一つの手がかりとなった。それはこの事件がただならぬものであること、そしてこれがただの始まりに過ぎないことを暗示していた。

ヴェンジェンス・シャドウクロウは再び地図を広げ、ネオングレイヴスの更なる奥へと進む決意を固めた。彼の戦いは、まだまだ終わらない。

『闇に刻まれた約束―エクリプスシティの影から現れたヴェンジェンス・シャドウクロウの軌跡』序・了


かなり本気で、書こうと覆い立ちました。心理的に安定している状態であるときに限り、作品をあげていくつもりです。
なお、私のAI操作技術をフル活用しています。みなさんに楽しんでもらえる作品いなれば幸いです。
ターゲットを「中学生男子」にしていますwwwいわゆる中二病テイストを忘れないように頑張ります。
ま、爺さんのやってることなので、今どきの若い人には、ヒットしないかもですけどねwww

次回
『闇に刻まれた約束―エクリプスシティの影から現れたヴェンジェンス・シャドウクロウの軌跡』壱
お楽しみに!