見出し画像

「空の狼、海の祈り」AIショートストーリー「空へ」軍機編

「空の狼、海の祈り」AIショートストーリー「空へ」軍機編

山本一郎は、零式艦上戦闘機のコックピットで目を閉じた。彼の頭の中には、遠く日本の小さな漁村で暮らす家族の顔が浮かんでいた。一郎は、この戦争が終わったら、家族と再会することを心から願っていた。

一郎の耳に、無線機からの急報が入った。「敵機接近!全機、戦闘態勢に!」

一郎は目を開き、操縦桿を握りしめた。彼の零戦は、空に舞い上がり、敵機との犬戦を始めた。一郎は敵機を一機、また一機と撃墜していったが、その中には若いアメリカ人パイロットもいた。一郎はその顔を見て、自分の弟を思い出した。弟もまた、戦地で命を落としていた。

戦闘が終わり、一郎は無事に母艦に帰還した。しかし、その夜、一郎は夢を見た。夢の中で、彼は漁村に帰っていた。家族が笑顔で迎えてくれ、一郎は涙ぐんだ。しかし、その瞬間、夢の中の空が暗くなり、一郎の耳には敵機のエンジン音が聞こえてきた。

一郎は目を覚ました。彼は知っていた。この戦争が終わるまで、家族と再会することはできない。そして、この戦争がもたらす死と破壊は、自分だけでなく、敵も、そして何より家族も巻き込んでいる。

一郎はコックピットに戻り、手にしたのは家族の写真と、小さな仏像だった。彼はそれを見つめ、深く息を吸い込んだ。

「家族よ、僕は戦います。でも、この戦争が終わったら、必ず帰ってきます。それまで、どうか僕を見守っていてください。」

一郎は再び空へと飛び立った。彼の心には、家族への愛と、この無意味な戦争に終止符を打つ決意が燃えていた。