見出し画像

静かなる巨獣、運命の一夜 AIショートストーリー「空へ」軍機編

岡田悠は、二式大艇の航法士として、インド洋上空での偵察任務に参加していた。二式大艇は、その巨大なサイズと9人以上の乗員で知られ、多くの装備を搭載していた。悠は、この飛行艇の中で、仲間たちと共に多くの時間を過ごしていた。

ある日、悠たちは特別な任務に選ばれた。それは、敵艦隊の動きを探るため、深夜に飛び立つというものだった。悠は緊張しながらも、航法台に座り、星々を頼りにコースを定めた。

一方、日本の港町で、悠の妹・美咲(みさき)は、兄が無事に帰ってくることを願い、港で灯籠を流していた。

悠たちの二式大艇は、夜空を静かに飛び、目標地点に近づいていった。突然、レーダーが反応を示した。それは、敵艦隊ではなく、救命ボートだった。悠は、即座に機長に報告し、救助活動を始めた。

救命ボートには、漂流していた民間人が乗っていた。彼らは、悠たちに感謝の意を示し、二式大艇は無事に母港に帰還した。

その夜、悠は港で妹の美咲と再会した。美咲は、灯籠を流したことを話し、悠は驚きと喜びで笑った。

「美咲、ありがとう。君の願いが、僕たちを守ってくれたんだ。」