見出し画像

深夜薬局: 小さな奇跡の起こる場所 - 「三つの夏」

深夜薬局: 小さな奇跡の起こる場所 - 「三つの夏」


+高橋美咲の夏

高橋美咲は、甲府のブドウ狩りバスツアーに友達と参加していた。バスの窓から見える風景は緑豊かで、心が晴れやかになるようなものだった。バスが停まると、美咲は友達と一緒にブドウ畑に足を踏み入れた。彼女の目には、熟れたブドウがぶら下がっている木々が広がっていた。

「これ、美味しいよ!」友達が声を弾ませて言った。

美咲はブドウを一房摘み、口に運んだ。その瞬間、彼女の心は薬局での厳格な日常から解放され、一瞬の安堵に包まれた。彼女は空を見上げ、深く息を吸った。


小山里美の夏

小山里美は自宅でプチプラコスメ紹介のショート動画を撮影していた。彼女はカメラの前で、新しく購入したリップグロスを手に持ち、「これ、本当にいいんですよ!」と熱心に語った。

動画がアップロードされると、すぐに「いいね!」とコメントが増えた。里美はスマホを手に取り、通知を確認しながら微笑んだ。その瞬間、彼女は何かを感じ、窓の外を見て、深く息を吸った。空は広く、自由だ。


佐々木一郎の夏

佐々木一郎は、今年もツーリングに行かなかった。彼はガレージでバイクのメンテナンスをしていたが、何かが足りないと感じていた。ツールを手に持ちながら、彼はしばらく考え込んだ後、頭を振った。

「まあ、いいか。」と彼はつぶやき、バイクにまたがった。エンジンをかけると、その音が彼の心を満たした。彼はガレージを出て、近所を一回りだけ、走りに行った。帰宅後、彼はバイクを見つめ、深く息を吸った。


三人はそれぞれ違う場所で違うことをしていたが、その中には共通の瞬間があった。それは、深く息を吸い、自分自身と向き合う瞭然とした瞬間。言葉にはないがが、その瞬間は三人を繋げていた。