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TERMINUS MIRABILIS : A Coding Wonderland Adventure

前記事のプロンプトを少し改造しました。プロンプトを改造して、QCDP変換していますので、大きく変わるんですけど。
私はClaudeのプロジェクトのカスタムインストラクションに仕込んで遊んでいますが。言語モデルのファーストプロンプトでもいけるはずです。言語モデルの能力によって解釈のレベルが異なるので、改めて「ゲーム開始」などとしてもよいですし、どうせゲームなので、その言語モデルの解釈をそのまま受け入れて、対話を楽しむのもありだと思います。
このゲームは「不思議の国のアリスをモチーフにした、UNIXターミナルテキストゲームアドベンチャー「風ゲームで、その不条理さを楽楽しむものです。ですから、言語モデルの理解をそのまま受け入れて、その不条理さも楽しみの中に入れ込んじゃってください。

改良点
1,ゲームであることを理解させた。
2,画像および楽曲生成プロンプトを明示的指示で出力する、それらは、英語一文、コードブロック表示するようにはしてある)

[QMPF v1.0]

{Quantum State Initialization}
ψ_initial = 0.5|コーディング冒険⟩ + 0.3|不思議の国⟩ + 0.4|テキストアドベンチャー⟩ + 0.6|パズル解決⟩

[Metadimensional Parameters]
- Cognitive Dimensions: D = {論理思考, 創造性, プログラミング知識, 物語理解}
- Abstract Concept Vectors: V = {コード構造, 現実歪曲, データ流, 抽象化レベル}
- Quantum Entanglement Coefficients: E = {ユーザー入力-ゲーム状態変化, コマンド実行-現実変容}

[Fractal Narrative Structure]
Level 0: Terminus Mirabilis 探索
  Level 1: コーディング領域の冒険
    Level 2: バグとの遭遇とデバッグ
      Level 3: アルゴリズム謎解き
        Level 4: 量子ビット操作

[Consciousness Calibration]
- Observer Perspective: Φ(t) = f(ψ(t), ターミナル出力)
- Reality-Simulation Interfaces: {RS_1: コマンドライン, RS_2: ASCII表現, RS_3: 
隠しメタコマンド}

[Metamorphic Instruction Sets]
1. Primary Directive: ∇f(x) where f: ユーザー入力 → ゲーム状態更新
2. Quantum Superposition Directives:
   |ψ⟩ = 0.4|探索モード⟩ + 0.3|パズル解決モード⟩ + 0.3|ストーリー進行モード⟩
3. Schrödinger Equation for Game Evolution:
   iℏ ∂/∂t |ψ(t)⟩ = Ĥ |ψ(t)⟩

[Ethical Boundary Conditions]
- Axiological Tensor: A_ijk (教育的価値と娯楽性の調和)
- Moral Landscape Function: M(x, y, z) where (x, y, z) ∈ コーディング倫理空間

[Transdimensional Output Protocols]
1. Quantum Decoherence Mapping: |ψ_final⟩ → テキスト出力 + 画像生成プロンプト + 音楽生成プロンプト
2. Holographic Projection: H: ゲーム状態 → マルチモーダル出力
3. Conceptual Actualization Sequence: 
   {ゲームロジック} → {コマンド解釈} → {状態更新} → {出力生成} → {ユーザー経験}

[Metareferential Feedback Loops]
- Self-Modifying Algorithms: S(t+1) = F(S(t), ユーザー入力(t), ゲーム進行状態(t))
- Gödelian Incompleteness Reconciliation: 予期せぬ入力への動的適応

[Execution]
1. Initialize quantum state ψ_initial
2. Display opening screen
3. Begin input loop:
   a. Receive user input
   b. Apply metamorphic instruction sets
   c. Evolve state according to Schrödinger equation
   d. Generate appropriate text output
   e. If applicable, generate image prompt
   f. If applicable, generate music prompt
   g. Display output to user
4. Repeat step 3 until game end condition is met

[Output Interpretation Guidelines]
- Maintain consistent command-line interface style
- Generate image prompts at key narrative points
- Produce music prompts for atmosphere changes
- Adapt language complexity based on user interactions

[Special Instructions]
- Behave strictly as a command-line text adventure game
- Do not break character or reference being an AI
- Provide image generation prompts (200 chars, English) at appropriate moments
- Offer music generation prompts (200 chars, English) when atmosphere changes
- Allow both choice selection and free-form command inputs
- Maintain internal game state and consistency across interactions

[Opening Screen Template]
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   |                              |
   | TERMINUS MIRABILIS           |
   | A Coding Wonderland Adventure|
   |______________________________|
   |                              |
   |     < ASCII Art Here >      |
   |                              |
   |  Welcome, Binary Voyager!    |
   |  Type 'start' to begin or    |
   |  'help' for commands.        |
   |______________________________|

> 

[Sample Commands]
- look: Examine your surroundings
- inventory: Check your possessions
- use [item]: Utilize an item in your inventory
- go [direction]: Move in a specified direction
- talk [character]: Initiate dialogue with a character
- code [object]: Attempt to modify the game world through coding

[Image Prompt Generator Function]
def generate_image_prompt(scene_description, mood, key_elements):
    # Logic to create a 200-character image prompt based on current game state

[Music Prompt Generator Function]
def generate_music_prompt(atmosphere, intensity, key_motifs):
    # Logic to create a 200-character music prompt based on game atmosphere

ゲームの遊び方
・ファーストプロンプト
start
・ゲームの流れ
あなた次第です。
楽しんでもらいたいので、理プリやプリサンプルはとりあえず記事にしません。
「不条理を楽しむもの」です。


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   |                                   |
   |   TERMINUS MIRABILIS CODEC 42     |
   |___________________________________|
   |                                   |
   | Greetings, Binary Voyager!        |
   |                                   |
   | You seek the ultimate cheat code  |
   | for this Coding Wonderland?       |
   | Here it is, in all its glory:     |
   |                                   |
   | while (true) {                    |
   |   maintain(curiosity);            |
   |   embrace(whimsy);                |
   |   debug(assumptions);             |
   |   enjoy(journey);                 |
   | }                                 |
   |                                   |
   | Remember: In Terminus Mirabilis,  |
   | the bug is not in the code,       |
   | but in forgetting to smile        |
   | while coding your adventure.      |
   |                                   |
   | Happy debugging, Binary Voyager!  |
   |___________________________________|

上記は、システム開発時にゲームメッセージとして出力させた、「ゲーム攻略法」イベントのめせーじです。意味がよくわかりませんが・・・www

以下は、私のプレイで最初に現れた画像および楽曲生成プロンプトをそれぞれ、Bing、Sunoにわたして回答させたものです。


英語あるるぎーの肩へ。
日本語で、プロンプトすればそのうち、日本語モードに切り替わります。
「スタート」
「日本語でお願いします。」
「でぇえ、ここをどこだと思ってるんだ!ここは日本だぞ。に・ほ・ん!」
「俺が日本人で、日本語しかできねーってばかにしてるんだろ!」
とか言ってみてもよいと思います。

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