見出し画像

「思わず未来までやってきた男」

ある日、ふとした瞬間に、現代に生きるありふれた男の人生は転がり始めた。彼は未来や人生に対して特別な思い入れはなく、毎日同じことの繰り返しで、生き甲斐を見出せずにいた。

ある日、彼は財布から一枚の切符が落ちるのを聞いた。床に落ちていた切符に目を留め、彼は思わず笑みがこぼれた。冗談のような切符を見て、思わず笑みがこぼれた。未来に行くなんて、あり得ないことだと彼は思った。

しかし、その切符を握っていると、なぜか捨てることができなかった。どうせ捨ててしまうのなら、一度見てみようと思い、彼は改札口に向かった。

改札口で切符を差し出すと、突然の出来事に彼は言葉を失った。視界がぐにゃりと歪み、気がつくとそこは見知らぬ場所だった。

周りには未来の技術が満ちていて、未来の都市が広がっていた。彼は混乱し、戸惑いながらも歩き出した。何が起きているのか理解できなかった。未来に来たことが信じられなかったが、それが現実だった。

未来の人々は彼を不思議そうに見つめ、彼は言葉も通じないまま、ただ歩き続けた。何かが違うことを感じながらも、彼は未来の世界で生きることになった。

彼は何年も未来の世界で生きたが、いつも後味の悪い感じがつきまとっていた。未来の技術に囲まれていても、自分の存在意義を見つけられず、いつももやもやとした気持ちにさいなまれていた。彼は人生に対する興味を持っていなかったが、未来の世界で生きることもまた充実感を与えてはくれなかった。

そしてある日、彼は再び切符を手に入れた。未来から現代に戻る切符だった。彼は迷わずそれを使い、現代に戻ることを決意した。未来の世界には何もなかった。そして、彼は現代に戻ることで、少しでも生きる意味を見つけようとした。

しかし、彼が現代に戻った後も、後味の悪い感じは消えることはなかった。彼の人生は変わることなく、ただ毎日が繰り返された。未来から帰ってきた男は、未来を知ってしまったことが彼の人生に影を落とし、いつももやもやとした気持ちを抱えたままだった。