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アルテオとエドガー: 正義の泥棒と追跡者の物語「不二ノ黒影圖」

「不二ノ黒影圖」

壮大な富士山が織り成す影が、紙面に刻まれた一枚の浮世絵。「富嶽三十六景」の幻の47枚目として、世界がその存在を認識している作品である。所有者は名前が東アジアの様々な影響を受けている一人の男、リー・ミンジュン。彼の父は中国出身、母は韓国人で、彼自身はベトナムで生まれ育った。その異文化の狭間で育つ中、リー・ミンジュンは自らの力を増大させ、未だ闇が覆い隠す、非正規のルートを使って「不二ノ黒影圖」を手に入れた。

闇市場での取引、口裏を合わせた偽の証明、そして何よりもその醜い野心。全てはこの一枚の浮世絵のためだった。美術品を所有することで自身の権力を示すことに執着するミンジュンの態度は、アルテオ・リュネの目にとまる。

リー・ミンジュンの豪邸は、高級セキュリティシステムで厳重に護られていた。24時間監視のカメラ、指紋認証ロック、そして最新の赤外線センサー。しかし、それらはアルテオにとってはただの障害に過ぎない。リュネは、これまでの盗みで培った知識と技術を使って、これらの警備を一つずつ解きほぐしていく。

その過程でアルテオが頼りにするのが、「バイオニック・リング」である。この特殊なリングを指にはめると、アルテオの身体機能が一時的に増強される。そこには生理学、遺伝学、バイオテクノロジーの粋が結集されている。その力を使って、アルテオは警備の壁を突破する。

警備の厳重さ、それを物ともせぬアルテオの身のこなし。それらは一種の舞踏のようで、アルテオ自身がその舞台を見事に支配しているかのようだ。しかし、彼の胸中は落ち着いている。それは物事を見通す冷静さ、そして目の前の「不二ノ黒影圖」への深い敬意からくるものだ。それは彼がこうして盗みを働く理由の一部であり、彼自身の原動力とも言える。

「リング、準備はいいか?」と彼は低く呟く。その言葉に対する応答はないが、リングが微かに光り輝くのが彼の目に映る。その瞬間、彼の体は超人的な力に満ち、警備の最後の壁を突破する。

アルテオの手は「不二ノ黒影圖」に触れる。一瞬、時間が止まるような感覚に襲われる。それは何千年も前から続く芸術の歴史と、今、彼の手にあるその一部との出会いだ。

しかし、その感動も束の間、脳裏には逃走計画が繰り返される。彼はリングの力を借りて、瞬く間に豪邸を後にする。警報が鳴り響く中、アルテオの姿は既に闇の中に消えていた。

警察が駆けつけると、既にエドガー・ラヴェルが現場にいた。「また彼だな」と彼は淡々と述べる。しかし、その言葉からは敬意とも取れる音色が滲み出ていた。アルテオの手口、その完璧さに対する。

警察が報告をまとめ、情報がICPOに届くとき、アルテオはすでに次の目的地に向かっていた。彼の目的は「不二ノ黒影圖」をその本来あるべき場所、没落した王国の流れを汲む一族の隠された美術館に戻すことだった。その動きは静かで、しかし確実に。

そう、アルテオ・リュネは常に一歩先を行く。彼が選ぶ道は誰もが想像できないが、その結果は常に美術品が本来あるべき場所に戻る。そして彼自身は、その影のように人々の記憶から薄れていく。

それが「正義の泥棒」アルテオ・リュネの、繰り返される物語だ。