見出し画像

毎日AIショートストーっリー「空へ」=青空の休日=

=青空の休日=

春の日差しは、空港の税関を通過する旅行者たちを優しく照らしていた。由紀子は、日の出航空で働く税関職員として、多くの人々が出国する姿を見送りながら、自分もいつか空を飛び立ちたいという想いを抱いていた。

ある日、由紀子は憧れていた日の出航空の機内で過ごす休日を手に入れることができた。彼女はわくわくしながら、旅行客たちと共に空港へと向かった。

機内に乗り込んだ由紀子は、窓の外に広がる青空に心を奪われる。飛行機が滑走路を進み、次第に速度を上げると、ついに空に向かって飛び立った。由紀子は、その瞬間、これまで経験したことのない自由な気持ちに包まれる。

空の上で見る春の景色は、地上からは想像もつかないほど美しかった。由紀子は、飛行機の窓から陽光が満ちる空を眺め、自分の心も解放されるような感覚に浸った。



休日が終わり、由紀子は再び税関職員として働くことになったが、青空の休日の想い出は彼女に勇気を与え続けた。以降、空港で働く彼女は、旅行客たちに自分が感じた自由な気持ちを分け与えるような笑顔で、優しく見送っていった。

撮影:日の出航空 広報部