見出し画像

エオランデは船から降りた瞬間、異国の香りが鼻をくすぐった。船乗りたちは彼女の下船を待ちわびていたが、船練の掟により、彼女が丘に上がるまで船から離れることは許されなかった。

エオランデの足が岸に触れると、船乗りたちは一斉に彼女に群がった。それはまるで様々なプロポーズの品評会のようだった。港の女たちはこれに怒り、船乗りたちに嘲笑と怒号を浴びせた。そして、その怒りはエオランデにも向けられた。

エオランデはその状況を静観していた。彼女は船乗りたちの熱烈なアプローチも、港の女たちの怒りも、深く心に刻むことなく、ただ前を見つめていた。船乗りたちの熱意も、港の女たちの怒りも、彼女にとっては過ぎ去る泡沫に過ぎなかった。

「私はここに何を求めているのか。それはきっと、この先に待っている何かなのだろう」と、エオランデは心の中でつぶやいた。そして、彼女はその場を後にし、新たな冒険と未知の可能性に胸を躍らせながら、港を出て行った。