見出し画像

コスモ戦艦ヤマトイモ:硫酸と塩酸の海で、サナダ恋に墜ちる

コスモ戦艦ヤマトイモ:硫酸と塩酸の海で、サナダ恋に墜ちる

第一章:硫酸の海

コスモ戦艦ヤマトイモは、硫酸の海を持つ惑星アシギュラに逃げ込んでいた。敵の追撃から逃れるため、船体に施されたナノスケール・ゴールドコーティングがその命運を決める瞬間が来ていた。サナダ技術士官は、コントロールパネルの前で深く息を吸い込んだ。"ゴールドコーティング、起動!" と彼は命じた。船体は微細な金の粒子で覆われ、クォンタム・レゾナンス・フィールドが形成された。硫酸の海はヤマトイモに触れることなく、船体を流れていった。

第二章:敵の秘密兵器

しかし、敵もまた一筋縄ではいかない存在だった。コスモバキューム艦「マエヲトンデタラクサイーゼ」が現れ、硫酸の海に塩酸を大量投入した。オキナイ艦長は、"これは一体…"と言葉を失った。サナダ技術士官は、頭の中で数々のシミュレーションを行い、"実はこんなこともあろうかと…"とつぶやいた。

第三章:奇跡のバトン

その瞬間、美しいが手の届かない「タケネノハナ」星人が現れた。彼女は小さな七色に光るバトンをくるくると回し、"パ〇プ〇ピ〇プ〇パ〇ポ〇ン!"と呪文のような言葉を発した。ヤマトイモは一瞬で変わった。サナダの3つの提案がすべて施され、船は「アルティメットコスモ戦艦ヤマトタケルノイモフグリ」にトランスフォームした。

第四章:新たなる船、新たなる希望

ヤマトタケルは、反応吸収層で塩酸を中和し、エネルギー・シールドで敵の攻撃を防ぎ、自己修復機能でダメージを修復した。オキナイ艦長は、"サナダ、君は天才だ。そして、タケネノハナ星人、君たちに感謝する。"と言った。

サナダ技術士官は、"これが22世紀の科学です。そして、少しの魔法もありますね。"と微笑んだ。

そして、アルティメットコスモ戦艦ヤマトタケルノイモフグリは、新たなる希望を乗せ、宇宙の彼方へと飛び立った。

コスモデンジャラスクリーナーを求めて!北斗星を目指して!