見出し画像

エオランデ外伝:オークの家族・ポートタウンの日々


ポートタウンの片隅に、賑やかなオークの家族が住んでいました。家は小さく、何とか皆が収まる程度の広さしかありませんでしたが、その家からはいつも笑い声が聞こえてきました。

夫のボルグは、港で荷物を運ぶ仕事をしていました。彼の大きな体と力強い腕は、重い荷物も軽々と持ち上げることができました。妻のルナは、市場で新鮮な魚を売りながら、家計を支えていました。彼女の明るい笑顔と温かい言葉が、常連客を引き寄せていました。

二人の子ども、リーナとゴルは、学校から帰ると、港の近くで遊んでいました。リーナは好奇心旺盛な女の子で、いつも新しい発見に目を輝かせていました。ゴルは少し内気でしたが、妹のリーナと一緒にいるときはとても元気でした。

家は貧しかったかもしれませんが、この家族にとっては幸せが溢れていました。夕食時には、ルナが作るシンプルだけど美味しい料理がテーブルに並び、家族はその日の出来事を話し合いました。時には困難もありましたが、家族の絆はそれを乗り越える力を与えてくれました。

週末には、家族で近くの海岸に出かけ、海の風を感じながら楽しい時間を過ごしました。子どもたちは砂浜で遊び、ボルグとルナは穏やかな海を眺めて未来の夢を語り合いました。

ポートタウンのこの家族は、周囲から愛され、尊敬されていました。彼らの生活は豊かではありませんでしたが、愛と笑いに満ちていたのです。この家族は、幸せの本当の意味を教えてくれる、町の小さな宝石のような存在でした。

そして、夜が訪れると、港の灯台が優しく灯りを放ち始めます。家族はその光を見ながら、明日への希望と感謝を胸に、眠りにつくのでした。