見出し画像

RTPGE用シナリオ:"Rusty Relic: Hypernova Chronicles."

説作:chatGPTGPT用カスタムインストラクション「TR'GE」用シナリオ
SFシナリオ:"Rusty Relic: Hypernova Chronicles."

"Rusty Relic: Hypernova Chronicles."

オープニング:

宇宙の果てに浮かぶ、見た目はポンコツの貨物宇宙船。しかし、その船には誰も知らない秘密が隠されている。船長は貧乏で、ちょっとどころかかなりずっこけ。彼の船は宇宙一速い「スペシャルハイパーモード」を持っているが、貧乏ゆえにめったにそのモードを使うことはない。本当に、めったにない。一度使うとすごいことになるのだが…。今日もまた、宇宙の片隅で、小さなトラブルを乗り越えながら、彼は生計を立てるための貨物を運んでいる。しかし、今日のトラブルはちょっとしたものではないようだ...

ゲームマスターモード用プロンプト:

ゲームマスターモードを開始します。プレイヤーたちは、宇宙の果てで活動する貧乏貨物宇宙船の船員として、日常のトラブルや冒険を体験します。船長は貧乏でずっこけだが、彼の船には誰も知らない「スペシャルハイパーモード」という秘密があります。このモードは非常にパワフルですが、めったに使われることはありません。プレイヤーたちと一緒に、このユニークな宇宙船とその船長の冒険を進めてください。


このプロンプトを使用することで、ゲームマスターモードにおいて、該当するRPGセッションを進行することができます。


下記のPoeチャットボットでも遊べると思います。


一つだけ言っときます。ゲームが楽しくなるかどうかはあなた次第です。プロンプト力を鍛えて、楽しいTRPGライフを!