見出し画像

AIが作るショートホラー『壊れた人形』

『壊れた人形』

雨の日の午後、琴子は家の押し入れから出てきた古ぼけた箱を開けて、中にあった一つの壊れた人形を見つけた。人形はかつて美しかったことがうかがえるが、年月によって顔の色はくすみ、手足もだいぶぼろぼろになっていた。

「どうしてこんなところに…」と、琴子はつぶやいた。

その夜、琴子は壊れた人形を自分の部屋に持ち込み、テーブルの上に置いた。眠りにつく前、琴子はその人形を見つめ、遠い記憶がよみがえってくるような感覚に包まれた。

夜中、突然の音に目を覚ました琴子。部屋の隅にあった時計の音が響いていた。時計の針が午前三時を指していた。その時、彼女の目の端に動くものが捉えられた。壊れた人形がテーブルの上でゆっくりと動き出し、彼女に近づいていく。

恐怖に駆られた琴子は、人形が自分に向かってくることを確信して、身体が硬直した。人形の顔が次第にくっきりと見えるようになり、その目がギラリと光った。



人形は琴子の顔の前で立ち止まり、彼女の視線と合わせる。そして、不意に口を開き、かすれた声で呟いた。

「助けて……」

その声に動揺した琴子は、ついに気絶してしまった。

翌朝、琴子は目覚めた。夢だと思いたかったが、壊れた人形は彼女のベッドの脇に立っていた。恐怖を抑えながら、琴子は人形に向かって話しかけた。

「あなたは…何を助けてほしいの?」

人形は再び口を開いた。

「私はかつて、この家に住んでいた少女の魂が宿っている。私を壊してしまったのは彼女の兄だ。私は彼女の魂を解放してほしい。」

琴子はその話に驚き、彼女がどうすれば助けられるかを尋ねた。

「家の地下にある秘密の部屋に行って、私のもともとの姿の人形を見つけてくれ。そこに少女の魂が封じ込められている。人形を持ち帰り、私と一緒に置いてくれれば、彼女の魂は解放されるだろう。」



琴子は恐怖にも負けず、その晩家の地下にある秘密の部屋へと足を運んだ。部屋は湿っており、埃が舞っていた。彼女は奥に進むと、美しい人形がガラスケースに入れられていたのを見つけた。その人形は壊れた人形の元の姿だった。

人形を持ち帰り、壊れた人形のそばに置くと、二つの人形が突如光に包まれ、同時に消えていった。彼女は少女の魂が解放されたことを確信し、ホッと胸をなでおろした。

以降、琴子の家には、壊れた人形や奇妙な現象は一切起こらなくなった。彼女は家族にそのことを話すことはなかったが、心の中で少女とその人形に感謝の念を抱いていた。


どうでしょうか?プロンプトを少し工夫してみました。あらましではなく、出来事の詳細がわかるようにしてみたつもりです。何があって、だれが何をしたのかがわかりやすくなったのではないでしょうか?少しはホラーらしくなっていると感じられたら「スキ」してください。まだまだだなと思ったら是非「コメント」シてくださると嬉しいです。プロンプトを鍛えていきたいので、是非ご協力ください。冬コミとかにこれで一冊いきたいなぁ。