見出し画像

"30分間で書くこと: ChatGPTと私の対話"

今日は当直日なので、これから仕事に行くのですが、30分ほど時間がとれたので、noteの記事でも書こうと思いまして、chatGPTに「30分で書けるブログ記事のタイトルをあげよ」と命じたところ以下のように書き出した。

自己啓発の一歩: マインドフルネスの実践方法"
"家で作る美味しい冷たいデザート: トップ5レシピ"
"テクノロジーの未来: 人工知能が私たちの生活をどう変えるのか"
"旅行ガイド: ショートトリップで訪れるべき日本の秘境"
"読書のすすめ: この夏に読むべき5冊の本"
"キャリアを考える: 自己分析の方法とその重要性"
"スポーツと健康: 家で始める簡単なエクササイズ"
"環境問題と個人の役割: サステナブルな生活を送るための習慣"
"美術館めぐり: 都内で訪れるべきユニークな美術館"
"学びを深める: おすすめのオンラインコースとその利点"

って、それ「chatGPTを使って30づんで書ける」だろ?
30分で・・・資料確認して、書いて、校正する。

あ、「書ける」ってそれか。「書く」作業だけを考えれば30分でできるって、そういうこと?
chatGPTが30分とか「記事を書く」をどうとらえたかはわかりませんが、どちらにせよ、答えは適切ではないですね。

いや、まてよ。私の実力が足りないだけなのか。


今、13分40秒。