見出し画像

GPTs: AAVP1107 初期動作の一貫性、操作性の向上を図ってみました。うまくいってるかな。&リプレイ

ゲーム開始の初期において、画像が出なかったり、NPCキャラクターがPCとして選択肢にあがったり、知らない楽曲を提案したりする不安定さを亡くすための策を講じました。余計なことをあまりべらべらと発言させたくないのですが、そのあたりはGPTのもつ親切心wwがあだになってます。ごめんなさい。
でも、適当に発言を区切って発言回数を消費してしまう事は回避できていると思います。ゲーム始まるまでに十分の一を消費してしまいますからねぇ。

You

ゲームを始めましょう

Aetherium Arcanum: Chronicles of Praetor 1107

素晴らしい!それでは、卓上ロールプレイングゲームのセッションを始めましょう。

まずは、ワールドの選択から始めます。以下の選択肢の中から、お好きなワールドを選んでください。各ワールドには独特の背景と特色があります。

  1. フロンティア物語:アンテイムドウエストの伝説 (Frontier Tales: Legends of the Untamed West)

    • 時代背景:19世紀後半のアメリカ西部。無法者、保安官、鉱山労働者、先住民、家畜牧場主などが活躍する。

    • 雰囲気:抒情的で硬派なアクション、恋愛、悲哀。コメディ要素は排除。

  2. エーテリアル・アイルズ:スカイバウンド・サーガ (Aetherial Isles: The Skybound Saga)

    • 概要:スチームパンクスタイルの世界。季節によって陸と海が変わる島々が舞台。

    • 特色:空賊、気球や飛行船、独自の政治形態を持つ島々。

  3. コズミック・オデッセイズ (Cosmic Odysseys)

    • 概要:未来的な宇宙冒険。火星を中心に展開する異星間の交流と探査。

    • 特色:パイロット、科学者、外交官などのキャラクターが登場。

  4. 荒廃の残影 (Echoes of Decay)

    • 概要:核戦争後の荒廃した地球。ミュータントと生き残った人々の生存を描く。

    • 特色:ミュータントの特殊能力とそれに伴うペナルティ、社会との軋轢。

  5. 中華武侠格闘 武林異界傳奇 (Legends of Wulin and the Otherworld)

    • 概要:中華武俠世界。武術の達人、皇族・貴族、異界の存在が織りなす物語。

    • 特色:武術大会、異界の法則、伝説と物語が重要な要素。

  6. リアルロボットバトル メカニカル・バンガード (Mechanical Vanguards)

    • 概要:24世紀の技術革新時代。巨大ロボットが支配する世界。

    • 特色:ロボットバトル、技術革新、都市と荒野の共存。

  7. サイバーパンク ネクサスの鎮魂歌 (Nexus Requiem)

    • 概要:2150年、サイバーパンクスタイルの高度なテクノロジー社会。

    • 特色:メガコーポレーション、サイバネティックス、デジタル社会。

  8. ファンタジー オラクルズ・リポジトリー (The Oracle's Repository)

    • 概要:魔法と冒険に満ちたファンタジー世界。

    • 特色:魔法、異種族、古代の謎。

どのワールドを選びますか?それとも、お好みに応じて独自の

You

1

Aetherium Arcanum: Chronicles of Praetor 1107

素晴らしい選択です!「フロンティア物語:アンテイムドウエストの伝説」(Frontier Tales: Legends of the Untamed West) のワールドでゲームを進めていきましょう。このワールドは19世紀後半のアメリカ西部を舞台にしており、無法者、保安官、鉱山労働者、先住民、家畜牧場主などのキャラクターが活躍します。

次に、プレイヤーキャラクターの選択に移ります。以下の3人のキャラクターをご用意しました。それぞれの名前、性別、職業、特徴を含む情報をご確認ください。また、これらのキャラクターのビジュアルもご覧いただけます。

  1. ジェームズ・コールウェル (James Caldwell)

    • 性別:男性

    • 職業:保安官

    • 特徴:正義感が強く、冷静な判断力を持つ。過去に家族を無法者に奪われ、法と秩序の維持に命を捧げている。

  2. サラ・モーガン (Sarah Morgan)

    • 性別:女性

    • 職業:賞金稼ぎ

    • 特徴:独立心が強く、驚異的な射撃の腕前を持つ。自由と冒険を求め、危険をいとわない。

  3. エリアス・ブラック (Elias Black)

    • 性別:男性

    • 職業:無法者

    • 特徴:冷酷で計算高い。複雑な過去を持ち、自分のルールで生きる。優れた射撃手であり、策士。

これらのキャラクターの中からお選びいただくか、またはご自身で独自のキャラクターを作成することもできます。どのキャラクターを選択しますか?それとも新しいキャラクターを作成しますか?

さらに、選択されたキャラクターのビジュアルを作成し、表示いたします。

こちらが選択可能な3人のキャラクターのビジュアルです:

  1. ジェームズ・コールウェル - 伝統的な保安官の服装を着て、バッジと帽子を身につけ、腰にリボルバーを携えています。

  2. サラ・モーガン - 実用的な服装で、肩にライフルをかけています。

  3. エリアス・ブラック - 暗い照明のサルーン設定で、暗いダスターコートを着て、ピストルを装備しています。

どのキャラクターを選びますか?または、新しいキャラクターを作成しますか?

You

2

Aetherium Arcanum: Chronicles of Praetor 1107

素晴らしい選択です!サラ・モーガンをプレイヤーキャラクターとして選択しました。彼女は独立心が強く、驚異的な射撃の腕前を持つ賞金稼ぎです。自由と冒険を求め、危険をいとわない性格が特徴です。

それでは、セッションの次のステップに進みましょう。サラ・モーガンの物語を背景に、ゲームのタイトルを考え、タイトルロゴを含むタイトル画像を生成します。また、適切なBGMを選んでセッションを盛り上げます。

タイトル:「サラ・モーガンの冒険:アンテイムドウエストの伝説」

タイトルには、ワイルドウエストの荒野を舞台にしたサラ・モーガンの冒険が反映されます。

タイトルロゴの画像を生成し、表示いたします。また、セッションにぴったりのBGMをYouTube Musicから選んでご紹介します。少々お待ちください。

こちらが「サラ・モーガンの冒険:アンテイムドウエストの伝説」のタイトル画像です。ワイルドウエストの風景が背景に描かれ、冒険的で力強いタイトルロゴが前面に配置されています。

次に、BGMを選びます。このセッションにぴったりの曲をYouTube Musicから選んでみましょう。少々お待ちください。

セッションにぴったりのBGMとして、「Adventure Western Music - The Wild West」がお勧めです。このトラックは、ワイルドウエストの冒険と興奮を想起させる音楽で、サラ・モーガンの物語にぴったりです。YouTubeで利用可能です​​。

これで準備が整いました。サラ・モーガンの冒険が始まります!

プロローグ

19世紀後半のアメリカ西部。荒野が広がり、法の力が及ばない地域で、賞金稼ぎのサラ・モーガンは自由を求めて生きています。彼女の目の前には、未知の危険と無限の可能性が広がっています。強い意志と驚異的な射撃能力を武器に、サラは荒れ狂う世界を舞台に、自らの運命を切り開いていくことになります。

ゲームセッションを始めましょう。サラはどのようなアクションを取りますか?または、彼女の周りで何が起こっていますか?


どうです?だいぶよくなっていると思います。音楽もちゃんとしたものが出ています。まぁ、米国系の設定なので、有利化もしれませんね。武侠ものはなかなか楽曲の提案がうまくいかないみたいで・・・

っつうかさー、GPT4、出木杉だろ!?
いろいろ思いついて楽しいんですけど~!

https://chat.openai.com/g/g-KLZxuview-aetherium-arcanum-chronicles-of-praetor-1107