見出し画像

この国にはその力がある 信じれば いつか きっと:毎日AIショートストーリー「空へ」

「この国にはその力がある 信じれば いつか きっと」

(https://music.youtube.com/watch?v=As75rfEWcjM&si=Ik32g_Nm6dXMaqC4を聴きながらお楽しみください。)

秋の午後、カフェで一人の男、健太(けんた)がノートに何かを書きつけていた。彼は航空エンジニアで、特に雲海航空(SEA OF CLOUDS AIRLINES)の航空機設計に携わっていた。テーブルの上には、雲海航空の飛行機のミニチュアモデルが置かれていた。

「夢見るような空へ、雲海航空と共に」というスローガンが頭に浮かぶ。健太は新しい航空機の設計に取り組んでいたが、何かが足りないと感じていた。その時、窓の外で夕日が雲海に反射して金色に輝いているのを見て、ひらめきが訪れた。

健太はノートに新しい設計図を描き始めた。それは、太陽エネルギーを利用する革新的な航空機だった。この設計が成功すれば、雲海航空はさらに「夢見るような空へ」を実現できるだろう。

数ヶ月後、健太の設計が採用され、新しい航空機が完成した。そのお披露目の日、健太は美咲と出会い、二人は未来に向かって微笑んだ。美咲は健太の設計に感動し、健太は美咲の環境に対する情熱に共感した。二人は共に、新しいた航空機の前で立ち、未来に何が起こるかわからないが、その瞬間は確かに美しかった。美咲は健太に向かって「これからも、地球にやさしい空の旅を一緒に作っていきましょう」と言った。健太は微笑みながら「そのためには、夢見るような空を目指し続けなければならない」と答えた。