見出し画像

最近櫻坂46の3期生が気になる話


はじめに

お久しぶりです。
坂道グループといえば、乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんと日向坂46の濱岸ひよりちゃんを押してきた私ですが、最近推しが増えそうな予感がしています。
今まで櫻坂46は、なんとなく楽曲を知っている程度で、メンバーにはそこまで詳しくなかったのですが、歌番組での「承認欲求」や、新参者(乃木坂5期生、櫻坂3期生、日向坂4期生による公演)の映像を見てから、櫻坂46の3期生が気になり始めてしまいました。

きっかけ

一番最初のきっかけは、「承認欲求」のテレビ初パフォーマンスです。なんとなく眺めていたテレビ画面、一瞬抜かれた村井優ちゃんに目を奪われました。めちゃくちゃ魅力的なあの子は誰だと調べていくうちに、新参者の公演があることを知りました。そして映像を見漁り、見事に3期生の沼にはまりました。

注目メンバー

中でも私が気になっているメンバーは、村井優ちゃん、村山美羽ちゃんです。もちろんみんな可愛いですし、それぞれに魅力があるのですが、推しになりそうな子を挙げるとしたら、この二人かなと思います。
皆さんはもう推し決まりましたか?

①村井優ちゃん

村井優ちゃんは、いつか櫻坂46の表題曲センターをすることになると思います。それくらいステージ上で目を引くし、センターに立つ姿が想像できます。真ん中が似合うんですよね。私の中で真ん中が似合う女の子は、元乃木坂46の大園桃子ちゃんなんですが、わかる方いますか?桃子ちゃんと同じくらい、村井優ちゃんはセンターが似合うと思います。表題曲のセンターとして様々な音楽番組で楽曲を披露する姿を早く見たいです。

②村山美羽ちゃん

村山美羽ちゃんは、アンニュイな雰囲気を纏っている子で、この子の奥には何があるのだろうと思わざるを得ない、非常に存在感があるメンバーです。お顔もスタイルも天才で、こんな天才が今まで芸能活動をせずに埋もれていたことが信じられないですし、櫻坂46のオーディションを受けてくれてありがとうと言いたいです。活動を通して、もっと村山美羽ちゃんのことを知りたいですね。

3期生楽曲

CDリリースと共に発表される3期生楽曲は、どれも素敵な楽曲ばかりで、3期生の魅力をたくさん伝えてくれます。私がよく聴いているのは、「静寂の暴力」と「何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」の2曲です。もちろんほかの曲も全部素晴らしいので、まだ聴いたことがないという方はぜひ聴いてみてください。楽曲に合わせてセンターが変わるのも良いですよね。毎回楽しみにしています。

「静寂の暴力」

「静寂の暴力」は、ストレートな歌詞と3期生の訴えかけるような歌声に対し、きれいにまとまったメロディーラインが魅力的で、中毒性のある曲です。MVのダンスも圧巻で、3期生のダンスと表現力の成長に驚かされました。

「何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」

「何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」は、村山美羽ちゃんがセンターを務めた楽曲です。疾走感のあるメロディーに文学的な歌詞が魅力的です。MVの衣装も大好きで、この衣装を着たメンバーが頭で想像できるくらい繰り返し見ました。普通の人が着たら癖を感じそうな衣装ですが、きれいに着こなしている村山美羽ちゃんは、さすがだなと思いました。

さいごに

今回は櫻坂46の3期生について書いてみましたが、いかがでしたか。
これからの活躍が楽しみな3期生を、みんなで楽しく応援できたらなと思います。気になった方はぜひ検索してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?