整理整頓が苦手な方必見❗️ 上手な整理整頓の仕方【番外編】

こんにちは❤️今日は上手な整理整頓(片付け)の仕方の番外編です。整理整頓がめんどくさい、苦手だ、と思う人(思わない人も見て😣)の理由

  • 何からやれば良いかわからない

  • ついつい他の物に気をとられてしまう

  • 捨てれない

まず、何からやれば良いかわからない、ついつい他の物に気をとられてしまう、と言う人は、とりあえず分けましょう。どういうふうに分けるかというと、「いるもの」「いらないもの、または捨てるもの」か、「新しいもの」「古いもの」「捨てるもの」と分けます。また、3秒以内で決められなかったら、「迷う物」を作るとスムーズにすすみます。捨てれない、という人へ、「思いきって捨てる」ということも大事です。どうしても残したい、というものを残しましょう!
ぜひ参考にしてみて下さい🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?