見出し画像

Egypt trip 2


日本の夏が終わり始めたのを最近ヒシヒシと感じております。夜急に寒行くなりましたネッ。
早くトレーナーひっぱりだしたいです。

えっと、
まだココロは夏なのでエジプト旅行振り返ります

ピンクが可愛い

まさかのホテルから歩いて5分にツタンカーメンが眠っておりました。(知らなかった)

ピラミッドのなかで発見されたものの全てが詰まっているのはこのカイロ考古学博物館!

館内の警備はしっかりしてるけど、意外とミイラとか置物とかほこりかぶってたり雑に置いてあったり、、(多分ありすぎておくとこない系)外国人の方は展示物をベンチにしてた(笑)

この日は暑くて暑くて汗だく!!!
中に入っても案の定エアコンはなく、、、
包帯ぐるぐる巻きミイラさん達もきっと暑かったと思います。
あと初めてミイラを見て毛が生えてることに衝撃を受けました、、

みんなこのポーズ(笑)

ツタンカーメン見る時ドキドキしながら入ったけど意外とあっさりとした警備ですごく近くで見れて驚きました。感想はほんと写真で見たまんまです

よくみると仮面の中には文字が書かれてて知らなかった〜こりゃ発見や〜と盛り上がりました。
異国の博物館で1番楽しいのはここだと思います。他行ったことないけどね!

ツタンカーメンしっかり目に焼き付けましたので帰ります。

キューティーガール


これ実際にエジプトに行ってみてわかったことランキングナンバーワンなんだけど、
エジプトはメチャクチャ人がいい!!!
(なんなら日本よりも良い)

治安悪くてチカンが多いぞ〜ってどっからか聞いていたから私もついに初めてチカンされるのか〜と構えていたんだけど〜(笑)
全然でホント謝りたい気持ちです。

キャメルが愛車系

エジプトでは日本人見ただけでラクダUターンさせてきてくれるレベル。そしてこのグッドなスマイル笑

ちなみに、めっちゃ親切で道がわからなかったり困ってたらすぐに声かけてくれる!

けどまさかの英語がわからない人が多くて、、小学生レベルの私の英語コミュニケーションでも伝わらないくらい。全然アラビア語は読解不可^ ^

だからもうほぼ現地ではボディーランゲージと世界共通スマイルを通してフレンドをたくさん作りました〜

基本みんなユーセフって名前だった笑

ホテルまで迷子になってたら通りがかった車の人が送ってくれたり、
現金足りなくて水買えなくて困っていたら奢ってくれる人がいたり、
わからない英語で頑張ってコミュニケーションを取ろうとしてくれたり、、

エジプトは優しい人が多いので素敵な出会いがたくさんありますよ。

ありがたい事に日本人が珍しいようで盗撮並に写真撮られたり遠慮なくガン見されます。(笑)
街を歩くとウインクは常時でした笑

砂漠ツアーでの出会い

三人組、可愛いよね。

滝からジャンプする人たち撮ってたけどよくみたらこっちみてピースしてたから仕方なくアップして撮ってあげた。(笑)

ここのエリア本当にすごくて、有名人みたばりの写真撮ってくださいの連発で川から走って上がってきたびしょびしょの人が何人も来てくれた笑

本当不思議、異文化楽しいです^ ^
有名人気分が味わいたかったら是非お勧めします

みんなの味方正露丸

ちなみに、旅行中最初の二日間以外常に腹痛と戦っておりました。これがなければ倒れていたと思います笑水を一口飲むだけでも謎の激痛に悩まされておりました。

日本から3種類腹痛の薬を持っていってたので治すために全部を飲んでました。

一つは食べ過ぎに効く用のくすりでした笑間違えてたことに気づいたのは日本についてからでした(汗)そりゃ効かないよな〜〜って

食はほぼ豆とナスのペーストを食べてたからか2キロの減量に成功しました。やった。

海外へ行かれる際は必ず持っていきましょうね
正露丸。

最後まで読んでくれてシュクラン(有難う)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?