見出し画像

YoutubeやXが有料になれば誹謗中傷はなくなる?!

ヒカキンが誹謗中傷についての動画を上げていました。

数秒おきに設定されて"〇ね!”というポストが永遠に続いたことがある…

などと、自信が誹謗中傷にあったのを話していました。

最近はほとんどそういうポストはないそうですが、ヒカキンは心が弱かったら死んでるぞ!と声を荒げていました。

ただ、果たしてそうでしょうか…

というのも、ひろゆきさんも言うようにアンチコメントの9割は小中学生…という話もあるように、あなたが仕事をしていてわざわざ数秒おきに〇ね!とコメントをしようという気になるでしょうか?

まず、恐ろしくヒマじゃないとできません…

そして語彙力が低いのも一瞬で分かるでしょう。

以前、ニュース番組を見ていると誹謗中傷を繰り返す男が逮捕されましたと顔が映った瞬間、もやしのような男性が映ったのを見て驚きました。

言葉だけを見ると、いかつい人間のように思えたからです。

あまりのギャップに笑ってしまった経験があります。

あまりにもヒマな学生や、ニートの20代くらいの若者が書いているのでしょう。

つまり、子どものケンカのようなものなのです。

私がお店で働いていた時に、こういう無料で入れるような場所には変な人が来るから注意してね、と言われたことがあります。

YoutubeやXでアンチコメントが多いのは当然のことなのです。

無料で見れたりするものには、ヤカラが寄ってきます。

ヤカラに誹謗中傷は止めようと言っても無理なのです。

それよりも、ヒマな中学生がせっせと悪口を書いてる…と思っていればいいのです。

大人でも書く場合がありますが、精神年齢が12歳くらいだと思ってやり過ごせばいいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?