見出し画像

日記(2024年5月5日)

こんばんわ(*ᴗˬᴗ)ペコリ
今日は子供の日でしたね。

3月3日のお雛祭りに続き、本日も五目ちらし寿司を作って皆で食事をしました。

高校を卒業した息子から
「いつまで子供扱いするんだよ⁉️」
と言われましたが、親からしたらいつまでたっても子供は子供。
「幾つになっても、私の子供ですから」
と言いのけました(笑)


盛り付け苦手なのでドアップアングル(笑)

今年の3月3日の時は息子が留守していて、「五目寿司とっておいてよ!」と言われましたが、本日は娘が留守していて同じく「五目寿司とっておいてよ!」ですってꉂ(´꒳​`◍   )くすくす

お祭りに出かけてるのに、帰ってきて食べられるのでしょうか?
若さですねぇ~⟵この言葉、3月3日の日記でも言ってたかな?(笑)

息子の好きな鮪と蛸を少しづつ

相変わらず盛り付け苦手な写真ですが、息子の好物の鮪と蛸を少しづつ切りました(*^^*)

明日、晴れたら五月人形もそろそろしまわないとなぁ~。

雛人形もそうですが、出す時はとても大変なんですが、しまうのは何となく毎年寂しい。

五月人形を出すのも今年で19年目です。

あっという間に大きくなって…
後、何回、お人形を出して五目ちらしを一緒に食べられるかな…なんて感傷に浸ってしまいます。

私も歳とりました(笑)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?