見出し画像

半年遅れの報告

去年のジャパンケーキショー
マジパン初作品、初出品。

何百個と作品が並ぶ中で
やはり、と言ってはアレだけど賞はもらえず
箸にも棒にも…かと思いきや。

大会を主催している日本洋菓子協会の
機関誌"GATEAUX"の一月号にて
編集部の方々に引っかかったらしく
小さく入れてもらえました。

GATEAUX(ガトー)一月号

只者ではない…?
喜んでいいのか、、?
いじられているのか、、、?

ずらっと並べられた たくさんの作品の中に
埋もれていても見てくれている人はいるんだなあ。

結果が発表されてから、
やっぱり変なもの作らなきゃよかったかな。とか
もっと審査員に受け入れてもらえる作品を。とか
思っていたけど、
私は私でいいんだってちょっと思い直した。

この世界にはパティシエはいっぱいいるんだから。
こんな自己世界没頭系な作品を作る人間が1人いても
いいよね?

いいよね!

誰か認めてくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?