見出し画像

初! マジパン作品!

初めてのマジパン作品、ジャパンケーキショーでした。

 

「空上 雲研究所」

何でも無いいつもの平日。
自転車に跨って、さあ仕事しに行こうと漕ぎ初め、
ふと空を見上げたとき、昨夜見たお笑い番組でのネタを思い出しました。

Dr.ハインリッヒさんの「はごろもフーズ天空支店」

訳わかんない!なのに面白い!
でもやっぱり訳わからないからこそ、
一晩寝ても消化しきらなかった
"はごろもフーズ天空支店"というパワーワード…

私の頭の中は、ぐるぐる空想を始めました。

なんで空の上に大企業?しかも食品工場??
じゃあ何ならしっくりくるんだろう。
空だから雲を作る工場?
だけど毎日 色も形も変わるから、工場(大量生産)
というよりは研究所だな…

誰が研究してるんだろう。
空の上=天国という意味もあるから実在した人かな。
発明王エジソン、天文学の父ガリレオ… 
大好きな本「怖い絵」で学んだ
"アトリビュート"を散りばめて…

そうして、お店に到着する頃には
構想が出来上がりました。

研究者たちがどんな研究をして、どんな雲を作るのか、
よく見て考えてみてください。


私の始めての作品はここにお納めして、
次はもっとパワーアップした作品を作りたい…! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?