見出し画像

再生と希望#12 わかったこと

ここ最近、わかったことがある。

まずは旅行してみてわかったこと。(おじおじ目当て)
場所の変化に弱い。
気温の上昇、湿気に弱い。

再認識
人混みは無理!

お守りがわりに持って行った頓服を飲んだのは
初日だけ。えらい。

次に月に読む本の数が多いだけ、軽そう?か疑惑。
4月は最多記録ではなかろうか。
絵本も含めているし、前から読みたいものが
借りられたおかげもあるのだけど。

こりずにこれから読みたい絵本
・庭のよびごえ 角野栄子・訳
・ベンのトランペット 谷川俊太郎・訳
・おんがくねずみ ジェラルディン 谷川俊太郎・訳
・アルド・わたしだけのひみつのともだち 谷川俊太郎・訳
・アップルパイをつくりましょう りょこうもいっしょにしちゃいましょ 角野栄子・訳
・シェイカー通りの人びと 江國香織・訳

できれば、本当にできれば原本と訳した本との比べっこをしてみたい。

文学を学んだ4年間が根底にあるだけでなく、
純粋に本が好きなだけなんだろう。

そんなことが最近のわかったこと。

皆さんの最近わかったことは何ですか?

今日もいい日になりますように。
ざつようがかり

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。サポートはフリーランスとしての活動に使用させていただきます。応援よろしくお願いします。