黄金比は永遠1.618..

黄金比という、なぜか人が「整ってる」と思う縦横の比率があります!

およそ1:1.6180.…ですが、その長方形から最大の正方形を取り除いても、残りの長方形が相似であるという神秘的というかロマンというか。

除くのではなく、逆に正方形を加えていくという操作でも永遠に拡大する事が出来ます!

そこに着目して素数を永遠と発生させられるロジックを実行してみました。

とても不思議なのは、数式に整数を1から代入していくと素数が現れて、たまに素数でない合成数が現れたとしても、そこまでに現れた素数で「必ず割ることが出来る」ってことです!

歯抜けな素数が抽出されますが、100万個でも例外無し。
おそらく永遠に無いでしょう。

素数ロマンのXを軽く見てみてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?