見出し画像

心を打つ!

どうも!今週は全然朝が起きれないYukiです。
体が重だるーです。

今日は、心を打つ!のお話。

我が町では、小4だけの合同音楽会があります。
わが町だけなのかな??もしかしたら、他の町でも?

息子も小4。

当日の音楽会は、テレビ中継をみてください、ということで親は見れない代わりに、昨日学校でのお披露目が全校生徒と親に向けてありました。

合奏と合唱。

特別にめちゃくちゃうまいわけでもないけど(!笑)、どうしてこんなにも、人の一生懸命な姿って胸を打つんだろう、と思いました。

もちろん、成長した息子の姿を見れるのも感動しますが、それだけじゃない何か。

ジーンとします。

一生懸命な姿✖️音楽の力

これってもう最強ですよね😂

そして、やっぱり伝わるものは、どんなことも飛び越えて人の胸に響くんだと思うと、
心からの思いは必ず伝わるはず!と、勇気をもらえます。

さらに、こうやってナマで見ることで伝わる空気感だったり、緊張感だったり。
便利なものが増えた世の中ですが、リアルにまさるものはないな、とも実感しました。

だから、こうやって書いている記事が正確にみなさんの胸にとんでいけているのか、
もっともっと、言葉を大事に使っていかなければ届かないのかもなー、とも思った1日でした。

素敵な気づきをありがとう、な1日になりました。

今日もこの思いを胸に、1日がんばりまふ!

暑いですが熱中症に気をつけていってらっしゃい!

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?