見出し画像

時間って見えるの?!

こんにちは!
昨日は、神時間力、作家星さんの無料講座を見て、感動しまくったYukiです。

楽しいのお話を2回続けて記事にしましたが、今日は、楽しんでやる!!に至ったきっかけのお話。

ずっとフルタイム勤務、産休育休をいただいた以外は、ずっと全速力で走り続けてきた私でしたが、
年もいってくる、思い通りにならなくなってくる、疲れる、イライラする、けど全速力、また疲れるの、負のループ時代は長かったと思います。

3年前、学ぶことを始めた私は、親子の時間についても学びました。
そこで、子供に1日24時間を丸を使って説明するのですが、
親のわたしが、!!!!!!と、なりまして。

1日の24個の⭕️🟰時間、を人として生きる最低限の時間を除けば、数時間しかないこと。
その中で。仕事の⭕️を、のぞけば、、、、?!
一目瞭然、家族と過ごせる時間、自分が生きている時間、仕事でがんばれる時間。
すべてが、時間が止まることなく前へ進んでいく、
今、は、過去になっていくんだと気づいた時の、
ハッとさ具合はなんて表現してよいやら。

初めて時間を可視化したこのときの衝撃が、のちの時間親子ナビゲーターに結びつきます。

みなさんも、一度、⭕️を24個描いてみて、何につかっているか書いてみませんか?思ってもないことに気づくかもしれませんよ。

今日も貴重な時間を私の記事を読んでくださりありがとうございます😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?