見出し画像

この感情!

どうも!昨日はヒーヒーなりながら、なんとか目標時間に帰りました🤣Yukiです。
仕事が積み上がってこないように工夫は必要だけど、とにかく今週やってみます💪

今日は、この感情!のお話

たくさんの方に共感を得られるかどうかはわからないのですが、今日、ボンヤリと考えていたことです。

それは、、、、

新年度始まって早々、4月は学校へ行かなきゃいけない事が多い!💦
です、笑。

母歴15年なんで、もういい加減4月に行事が多いことはわかっています、わかっているんですが、、、

やっぱり多い!笑

この季節になると、長女が初めて小学一年になった春を思い出し、親も子も学校に慣れずに、泣きそうになりながら毎日をやりくりしてたことを思い出します。

なので、会社のどこかに、身近などこかに、そんなキューーーっとなるような気持ちになっている人がいたら、話を聞いてあげたいな、なんて勝手に思っちゃいます🤣

こんな風に忙しさにモヤモヤしたり、
周りの人に迷惑かけてるんじゃないかって思ったり、色んな感情が湧いてくるこんな時こそ、何を大事にして、何を頼ったら良くて、何を簡単にすませちゃえばいいか、
そんなことを見つめるのにぜひ自分と対話したり、誰かに話を聞いてもらったりして、自分ばかりを責めないでいてあげてほしいな、と、おばちゃんは思います🤣

もう一踏ん張りすれば、三連休!
無理せずやっていきましょー!!

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございます😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?