見出し画像

雑談のお話!

どうも!長い長い1週間だった、Yukiです。

今日は、雑談のお話!

新しいフロアにいって、同じ会社とはいえ、
知らない人がたくさん!
全く知らない!人がたくさんいるフロアに行くのは初めてです。
なんとなく、自分が浮いてるような気がして
特に女子トイレに行くのは緊張します。😂
あんまり行ってないかも😂

それでも、お昼の歯磨きはしたいですしね。

そこで、たまたま一緒になる方には、必ず自分から話しかけるようにしました。

@H.Kentaさんの、

の初めての時の会話、なんかを参考にして、全くの初対面の人に話す会話を繰り出してます🤣

なかなか久しくなかった状況なので、気疲れしまくってますが、それでも、ささっとトイレを出てしまわずに、新しい人を知れるという視点を取り入れてます。

やっぱりべたに入りやすいのは、天気の話です😂
万国共通です。

来週はもう少し肩の力を抜けたらいいなー🥹

みなさんは、得意な会話とかあったりしますか?

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?