見出し画像

どんな時間?

どうも!今日は、朝から掃除や買い物がスムーズにいって、あーー整ったわーのYukiです🤣

今日は、どんな時間?の話

私はほんとに自分でもアル中なんじゃないかと思うほど(😂)、お酒が大好きです。かれこれ、20何年🤣🤣🤣

私をよく知ってる人は、うんうん、と、激しくうなずいていることでしょう、、、🤣🤣

でも!
昨年9月からふと思い立って、ノンアルビール生活。
子供達が寝て(上は起きてます)、用事が終わってからの一杯に変更。

20何年、飲んでフワフワしてるのが大好きだった私が、変化したのは、突如でもなく、体を壊したわけでもありません。

ジワじわじわと、学びを続けるうえで、自分にとって何が大事な時間で、何をしたい時間が必要なのか、が、わかった(その時はそんなに明確にわかってなかったけど)、そんな感じです。

数ヶ月前まで、ソファでゲロっちゃった人の(😱)セリフとは思えないですね!笑笑笑

私はフルタイム勤務なうえ、多少の残業もしているので、子供達と会話できるのは、ほんとに限られた時間です。
その数少ない時間を、ふわふわとしていたり、大体飲みすぎて、語調がきつくなったりなんかもして、そんな状態で共にすごしているのは、お得な時間じゃないな、と、思ったわけです。

あと、、、飲まなくても、生きてること自体が楽しい!と、思えるようになったのあるかも🤣

みなさんの大事にしたい時間や、自分がしたいことの時間ってなんだったりしますか?

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございます😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?