見出し画像

3年前の私!

どうも!昨日は水屋を整理整頓してスッキリ❤️のYukiです。
物ってどうして増えていっちゃうんでしょうねー、定期的な整理って必要ですね。

今日は、3年前の私!のお話

水屋の一画に、私の物置コーナーがあります。
料理本や方眼ノート、手帳なんかがおいてあります。

で、冒頭の水屋整理の時に、このコーナーも片付けを行いました。
何ヶ月か前に片付けたはずなのに、整理してみるとやっぱり捨てていいようなものがたくさん。
片付けた状態をキープするのって簡単じゃないですねー。

で、片付けあるある、
色々じっくり振り返りながらやっちゃうやつ🤣
もれなく私も、3年前の、Force手帳出会いたての頃の手帳を読み返していました。

読み返してみると


暗い!ネガティブ!お困りごとだらけ!
の三拍子🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

こんなにも?!と思うほど暗くて、ネガティブで、そこには苦悩する私しかいませんでした😂

なんだか悩みすぎてる3年前の私にうけました、暗すぎて🤣🤣🤣

笑い声が大きいので、クヨクヨネガティブタイプに見えないんですが、実は何十年そんな自分とお付き合いしていました。

笑い声が大きい、、は、生まれつき?なので、これでずいぶんと助けられてきてたのかもしれません。
ネガティブなのに、そうは見られないことも多く。
その分、自分の中のウジウジする気持ちとギャップがあって、そんな自分を責めたりだめだーと思ったり。

振り返るときりがないですが、
この暗い手帳と、今の手帳を世に出したら、多分同一人物と思う人はいないでしょう🤣🤣

変わりたいと思うきっかけは人それぞれ、
今の自分も好きだけどもっと変化進化してみてもいいかも?!も、人それぞれ。

ただ、それはいつだって可能だってことは確かで、
そしてそれは、

いつ始めるの?
今でしょ!!(古くてすみません😂😂)
🙂

私で力になれることがあればいつでも力にになりたいと思うわたし、
毎日をハッピーに!

というわけで、私のビフォーアフターのお話でした。
今日も楽しんでいきましょう!!

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊
片付け欲刺激されました♡ビフォーアフター聞きたいですの♡励みになります♡

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?